メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】男性必見!活動期間4ヶ月の成婚ロードマップ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】男性必見!活動期間4ヶ月の成婚ロードマップ」-1

目次

  • 今年の婚活を振り返る参考に!
  • 《4ヶ月成婚者のリアルなロードマップ》
  • 4ヶ月で成婚している会員様の共通点!
  • 年末年始の営業時間のお知らせ🎍
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

今年の婚活を振り返る参考に!

こんにちは!

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

 

ついに2023年最後のブログ更新となりました!今年最後のブログはつい先日ご成婚退会した30代男性の成婚エピソードをご紹介です♡

 

「来年こそ絶対に結婚するぞ!」と意気込みをお持ちの男性必見!ココカラ。縁結びで活動して4ヶ月で成婚されていく男性会員様のリアルなロードマップをご紹介します🚩🗺さらに、その活動から見える「成婚できる人」の特徴もお伝えします。

 

「今まで(今現在も)かなり苦労している婚活が、突然4ヶ月で終えられるなんて…」という方はぜひこの仕組みを知って、来年の婚活の参考にしてくださいね◎

 


《4ヶ月成婚者のリアルなロードマップ》

今回ご成婚されたのは30代前半の男性会員様!今年の7月に入会を決めてご活動をスタート!11月には交際3ヶ月で見事プロポーズに成功し、ココカラ。縁結びの活動を4ヶ月で卒業されました🎉

お相手は4つ年下女性♡まさに婚活男性が憧れる理想的な出会いを実現です✨

 

そんな彼の実際の婚活ロードマップはこちらです↓

 

【入会0ヶ月目】入会登録~活動開始

【入会1ヶ月目】お見合い申込み・申し受け⇒お見合い5人~8人

【入会2ヶ月目】仮交際(プレ交際)2~3人

【入会3ヶ月目】真剣交際1人

【入会4ヶ月目】プロポーズ⇒ご成婚

 

今回の彼に関わらず4ヶ月で成婚している会員様は皆さん上記のスピード感で動かれています。ちなみに、ココカラ。縁結びの成婚者様の平均活動期間は約8ヶ月。

上記の中では2~3ヶ月目で真剣交際に進まなかった場合、次の1ヶ月目に戻って2回目のサイクルで成婚していく…ということになります。そして成婚後3ヶ月~9ヶ月(お見合いしてから6ヶ月~1年以内)に入籍されているスケジュールが現実的です。

 

年齢や希望に応じて多少の差はあるものの、目標1年以内を目指す方には理想的なサイクルではないでしょうか😊

 

彼が入会した当初も普段出会いがないことからそんなにすぐに成婚できるか不安でしたが、入会からお見合い、交際から成婚まですべてのタイミングが重なって運命を感じたそうです。

彼女との出会いは、初対面の時からお互い良い印象を持っていたので、そのまま仮交際がスタート。

お二人は少し距離のあるところにお住まいでしたが、フットワークの軽い彼は彼女の家の近くまで迎えに行ったり、電車でも最寄り駅まで出向いたり、工夫しながら毎週デートを重ねていました♡

お互いが自分のために優先して時間を作ったり、思いやりの行動から会うたびに大切にしていることが伝わっており交際から2ケ月で真剣交際へ進まれました。

真剣交際後も長時間デートを重ねたり、結婚後の事も具体的にお話しが進みトントン拍子で親御さんへの挨拶のスケジュールなども進めることができました。

そんなお二人とお会いした時は新婚夫婦のような初々しさもあり、とてもお似合いだと感じました!

ご成婚おめでとうございます㊗

いつまでもお二人の幸せを願っております

 

4ヶ月で成婚している会員様の共通点!

さて、ここからは成婚している会員様の3つの共通点をご紹介いたします。

 

1.入会登録・プロフィール作成からすでに真剣!

婚活はプロフィールで出会える相手の数が決まるといっても過言ではありません。

会ってから知ってもらうのではなく、会う前から自分を知ってもらおうと意識できる人が成婚しています。

今回成婚した男性も、プロフィール文は事前に記入してほしい内容をすり合わせ、最後に添削を行い、万全の態勢でスタートしました😊さらに写真撮影は弊社提携のスタイリストとプロカメラマンがサポート

実は彼は入会面談で眼鏡姿だったのですが、撮影の時に「ちょっと眼鏡外して撮りませんか?」とご提案したところ…なんと誠実な目が素敵なイケメン爆誕!😍

第三者が入ることで、これまで気付かなかった新たな魅力発見に繋がることもあるんです♪

 

2.お見合いのフットワークが軽い!

相談所の婚活では、「お見合い」に繋がれば必ず異性と接する経験を増やすことができます。

とくに入会1ヶ月目はアプリでも新着会員として上位に表示されるため、比較的お見合いが組みやすいタイミングでもあります。

自分からの積極的なお申込みも進めつつ、お相手からの申請も積極的に受けてみることが非常に重要です。

お見合い経験が少ない状態で好みの女性とだけ会うことにこだわっていては、お断りが続いてきたこれまでと変わらない婚活を続けてしまう可能性も。

様々な異性とのお見合い経験を重ねることで、改善ポイントや選ばれるコツが分かるようになり、意中のお相手とお見合いに繋がったときに交際に繋がる可能性が高まります。

また、相手の条件だけでなく、自分が本当に望んでいる結婚や相手に譲れないことが明確になり、お相手と確かな気持ちをもって交際へ進むことができるのです

 

彼は複数名の方と仮交際に進みましたが、相手からの連絡が少なく、やる気を感じられないと思う方や、逆に積極的すぎて温度感が合わない💦と感じるお相手も。

この経験を積んだからこそ、お互いに心地よいと思える相手と出会い、しっかりと真剣交際に気持ちを切り替えることができました

 

3.チャンスを逃さない決断力!

婚活は二人の結婚に対する気持ちが同じ温度感でないと、うまくいくものもいかなくなります。また、絶好のチャンスに気付かず「もっといい人が現れるかも…」「もうちょっと付き合ってからでも…」とモタモタしている間に、お相手の気持ちが冷め、ライバルに先を越されて交際終了…なんてことも😣💦

婚活は学校や就活と違い、他人が決めてくれる明確な終わりはありません。

自分で「何歳までに結婚するのか」目標を定め、残された期間でお相手探しをしていく逆算方式の方がお相手と向き合う気持ちも高まります。

結婚相談所の婚活では、担当アドバイザーが会員様の気持ちを汲みながら、お二人にとっての成婚のベストタイミングを見計らっています

今がチャンス!というアドバイザーの助言に対して、ビシッと決められる!そんな決断力の高さが成婚できるかどうかを左右します。

 

いかがでしょうか?

結婚相談所で成婚できている方の傾向を探ってみました。

 

入会登録・プロフィール=第一印象や身だしなみの大切さが理解できている

お見合いのフットワーク=チャンスを増やして経験値UP!自分磨きができている

決断力=お相手と真摯に向き合い、目標までに結婚を決める覚悟ができている

 

どんな婚活方法であっても、これができる人は結婚まで進める人だと感じます。

今のあなたはどうですか?

 

婚活は目標設定に加えて、振り返りや内省も非常に大切です!

知っているよりやっている、やっているよりできている人がご縁を掴みます

 

素敵なお相手と出会うために、ぜひ実践してみてくださいね😊

 

今年もたくさんの方のご入会、そしてご成婚のカップル様と出会うことができたことに感謝します💡

早いもので今年も残すところ5日!

 

皆さんは今年1年間どのような年でしたか!?

・婚活がうまく進まなかった人

・婚活が疲れた人

・来年こそ婚活始めたい人

などなど。

 

人それぞれのタイミングや状況は様々ですが【結婚したい】という気持ちをブレずに、今年を1年振返ってまた心機一転、来年から前に進んでいきましょう~!希望を持って、諦めずに動いている人にチャンスは必ず舞い込んできます!

 

ココカラ。縁結びは勇気を出して一歩踏み出してくれた方や、今前向きに頑張っている会員様を成婚に結び付くために、来年も全力でサポートいたします。

 

今年1年間、本当にありがとうございました。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは良いお年をお迎えくださいませ


年末年始の営業時間のお知らせ🎍

誠に勝手ではございますが、

20231228()202413()を年末年始休業とさせていただきます。

 

※休業期間中もWebからのご予約は受け付けしています。

2024年の婚活を応援するお得なキャンペーンも実施中!詳しくはHPをご覧ください)

https://enmusubi.co-co-color.com/

 

休業中に頂いたお問い合わせの返信は14()10:00以降順次対応させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【ご予約はコチラから】

https://enmusubi.co-co-color.com/entry/

『ココカラ。縁結び』ってどんなサービス?

詳しくはこちら

https://enmusubi.co-co-color.com/

利用者の声

https://enmusubi.co-co-color.com/voice

Google口コミ

https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/review/

成婚実績

https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/blog/

どんな人が登録しているの?

会員情報

https://enmusubi.co-co-color.com/service

サービスの流れが知りたい
サービス紹介

https://enmusubi.co-co-color.com/flow

 

ご相談お待ちしております🍀


【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】男性必見!活動期間4ヶ月の成婚ロードマップ」-6

「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7
日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案