メニュー

ココカラ。縁結び 4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】30代女性趣味が合う相性抜群の男性とご成婚♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代女性趣味が合う相性抜群の男性とご成婚♡」-1

目次

  • 一緒にいてラクな価値観の合うお相手と出会えました♡
  • きっかけは親御様のご紹介☆彡
  • 価値観の合う人って?
  • 婚活で確かめておきたい価値観とは
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

一緒にいてラクな価値観の合うお相手と出会えました♡

こんにちは!金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

 

10月からやっと秋めいて少し肌寒い季節になりましたね!

人恋しくなってくる季節、新規のご入会やご相談など続々とご相談が続いております。

嬉しいことに、ご成婚者様も毎月誕生が続いております♪

 

先日も30歳の女性が6カ月の活動で素敵な年上男性とご成婚されました♡

今回は彼女のご成婚エピソードをご紹介します

 


きっかけは親御様のご紹介☆彡

彼女のご来店のきっかけはお父様からのご紹介でした👨🏻

仕事に精を出す女性が増え、平均初婚年齢も30歳を超える現代ですが、親御様としては家庭を築き幸せな姿を見たいと思う方もまだまだ少なくありません。

 

お父様のススメの手前「話だけ聞きに来ました」という消極的な印象だった彼女ですが、

お話をしていくうちに、いずれは結婚したい、と素直にお話ししてくれました。

 

いくら親御様からのご紹介とはいえ、最終的に入会を決め、行動するのはご本人です。

結婚相談所はお金もかかります。きっかけは「誰かに言われたから」であっても、「自分が結婚したいから」始めていただきたいと思っています。

 

そんな中彼女は前述のお話で気持ちを整理し、自分の意志で「やってみます!」とご入会を決めてくださいました。

 

彼女はオンラインゲームが大好き。

そんな趣味を理解してくれる相手はいる?と不安になりましたが、一緒な趣味を持つ男性と出会い交際3カ月で成婚となりました。

 

結婚相談所ではプロフィールの色々な情報から、実際にお会いたい人に申し込みをしますので、趣味がピンポイントでも共通点があれば、お相手の目に留まりやすくなります。自分の趣味を隠さずに活動できるのであれば、彼女も不安を抱えずに婚活のスタートを切ることができました。

 

彼女は2人の男性とお見合いをしましたが、どちらもお人柄がよく同時に仮交際を進めていました。そうして彼女が選んだ男性は、オンラインゲームでデートを楽しめる同じ趣味を持つ男性でした。趣味を通しての価値観や考え方が分かりやすくお互いに「ラクで楽しかった」と思えるから、次回以降も自然に会う流れになっていたそうです。

 

また真剣交際に入ってからも趣味に使うお金の使い方や結婚後のペースなどについてそれぞれの考えを伝えることで、お相手の安心や理解を得りことができ、一緒いても気が楽、生活できそうと思えるお相手と決め手に繋がったそうです。趣味や波長が合うと、自然にお互いの相性が良くなります。

 

共通の趣味もあって、価値観が合うと感じられた男性と無事にご成婚です♡

これからもお二人のペースで長く穏やかに幸せが続くよう願っております🍀

 

ご成婚、おめでとうございます㊗


価値観の合う人って?

ご相談者様の中に、好みのタイプや結婚したい人の理想をお伺いすると、「価値観の合う人がいいです」とお話ししてくださる方が多くいらっしゃいます。

 

一言で「価値観」と言っても、性格~生活スタイルまで、様々なところに価値観が存在します。

そして、その価値観がすべて会う人というのはこの世に存在しません。

 

お互いの年齢だけでなく、育った場所や人、環境が違うため価値観は違って当然。

婚活においては、違った価値観でもお互いがそれを受け止めて、二人にとってちょうどいい価値観を作り出せるお相手探しが大切になってきます。

 

そのため「自分と価値観が合うこと」にのみ固執しすぎず、たくさんの人の価値観に触れて新しい考え方を知ることも婚活では非常に重要になってくるのです。

新しい考え方に触れることで、自分の新たな成長に繋がり人としての魅力がUPすることも、婚活をするメリットのひとつですよ

 

…とはいえ、受け入れる=我慢&妥協しなくちゃならない?と思ってしまう人もいます。

結婚生活は今後数十年とお相手と生活を共にするもの。我慢のしすぎは良くありませんよね。

結婚相手探しにおいて優先して確かめておくとオススメの価値観を3つご紹介します。

 


婚活で確かめておきたい価値観とは

    金銭的価値観

新しい夫婦が共に生活を始めようとご縁を進める上で、お金の話は避けては通れません。

家計管理やローン・借金に対する考え方、貯蓄、投資…将来お互いが安心して、幸せに過ごすために、金銭感覚の価値観をすり合わせておきましょう。

話を出しにくい!という方は、新生活をイメージできるようなお買い物デートをしてさりげなくお相手の考え方や意向を聞いてみるのもオススメです☝🏻

 

    生活スタイルの価値観

結婚生活は夫婦二人で協力していくことは大前提ですよね。

できるだけ今の生活スタイルを崩したくない!と思う気持ちはわかりますが、共同生活をする上では多少の変化は必ず発生します。

・家事や育児に対する姿勢や考え方

・食の好み(外食・自炊の頻度、味付けの好みや好き嫌い)

・お休みの過ごし方(インドア、アウトドアの内容や比率)

夫婦二人の時間も大切にしながら、一人の時間もたまには欲しい、その割合等…

二人ができるだけ違和感や無理なく過ごすには?を話し合っておきましょう。

 

    仕事・働き方への価値観

結婚後は独身時代には考えなかったライフイベントが発生する人も。

妊娠・出産・子育てや、年齢によっては親御様の介護・同居、お相手の職業によっては転勤の有無など、どちらかが働き方を考えるタイミングが出てきます。

完全に平等に!は案外難しいものです。仕事のセーブに対する考え方、家族との付き合い方なども話し合っておくと良いでしょう。

 

《価値観の確認に必要なこと》

 

お互いの価値観を確認する上で、意識として注意してほしいことがあります。

それは、お互いを減点評価しないこと。

価値観“チェック”と書くと評価するようなイメージになりますが、価値観は違って当たり前!

 

「普通ならこうするべき」で相手を否定するのではなく、「そういう考え方もあるのか」と一度受け止めてみてください。

その上で「それなら私はこうしようと思うけど、どうですか?」と気持ちを伝えることが大切です。対話を重ねることで信頼関係の構築にも繋がっていきます。

 

お互いにとって幸せな結婚生活を送るために、お互いの気持ちや価値観を話合えるお付き合いを重ねてみてくださいね😊

 

 

結婚相談所の婚活は、結婚が前提にあるからこそそんなお話が早いうちからできるのが最大のメリット!

聞きにくいときは私たちカウンセラーもお手伝いさせていただきます

恋愛ではなかなか本音を話せない、結婚への切り出し方が難しい…とお悩みの方は相談所の婚活に切り替えてみることもオススメです。

 

ココカラ。縁結びの相談は初回無料となっております。

まずはお気軽にご相談にお越しくださいませ🍀

 

ご来店お待ちしております😊

 

ご予約はコチラから⇒https://enmusubi.co-co-color.com/entry/

『ココカラ。縁結び』ってどんなサービス?

詳しくはこちら https://enmusubi.co-co-color.com/

利用者の声 https://enmusubi.co-co-color.com/voice

Google口コミ https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/review/

成婚実績  https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/blog/

どんな人が登録しているの?

会員情報             https://enmusubi.co-co-color.com/service

サービスの流れが知りたい
サービス紹介    https://enmusubi.co-co-color.com/flow


【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この記事をシェアする