メニュー

ココカラ。縁結び

4人に3人が1年以内に結婚相手を見つけています!

【成婚実績】30代草食系男子の婚活!活動8ヶ月で無事完結

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代草食系男子の婚活!活動8ヶ月で無事完結」-1

目次

  • 奥手男子も変われる!活動8ヶ月で年上女性とご成婚です♡
  • 奥手男子へ結婚までのおススメの近道!
  • 相談所選びはとても大切!
  • 期限付きの交際は婚活最強のメリット✨
  • 【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

奥手男子も変われる!活動8ヶ月で年上女性とご成婚です♡

こんにちは!

金沢市にある地域密着型の結婚相談所「ココカラ。縁結び」です😊

 

残暑が厳しい9月も気が付けばあっという間に中旬に…!

8~9月は季節の変わり目か、秋のスタートを検討してのご相談も多く頂き、サポート&応援に気合が入るありがたい日々…!ブログの更新も少しお待たせしてしまいました😅

 

もちろん入会だけでなく、ご成婚に向けて会員様が順調にお話しを進めておられます✨

来月も続々と成婚ラッシュの予感…会員様のお話が幸せな方向にまとまるように、サポートにもより気合が入ります✊🔥

 

先日もプロポーズを無事成功させた30代の男性会員様が笑顔の成婚退会にご来店くださいました♡


奥手男子へ結婚までのおススメの近道!

今回ご成婚されたのは内気な一面がある36歳の男性会員様。

これまではお仕事に邁進してきましたが、友人との会話に結婚の話題が多く出るようになり、「自分もそろそろ動かないとヤバいのでは…?」と危機感を覚えてココカラ。縁結びにご相談に来てくださいました。

 

自身の性格をよく理解されている彼は、本気で結婚を考える方が多く活動しアドバイザーによるサポートも充実した結婚相談所での婚活が自分には合っていると感じたそうです。

即日入会を決意!!!

 

彼は、女性との会話が苦手だったり、女性と目線を合わせられないタイプでしたが、会話のコツやデートの提案、手をつなぐタイミングまでも私から伝えたりしていました。

女性が年上ということもあって、うまく会話をリードしてくれたようで、男性も「僕の仕事や趣味の話を質問してくれたので、話しやすいです!」と自信を持てたそうです。

限られた時間でお相手と仲を深めることになるので、お会いする頻度もとっても重要。

彼は週に1度はデートで会えるように時間を作り、仲を深める努力をしていました。

 

実は彼は真剣交際中に、仕事で県外への転勤が決まるという危機が!

 

これまでの婚活の方法ではご縁を逃していたかもしれませんが、結婚相談所の期限付きの交際の中で真摯に彼女との時間を作り、対話を続けた彼の努力が実りました。

彼女もこの期間で彼の人柄を深く知ることができたからこそ、結婚の意志を固めて県外への転勤についていくことを決めてくれました👏

 

定期的にお会いしていくことで、女性も彼の性格を理解してくれ、最終的に彼の転勤のことも受け入れてくれたことが決め手となってプロポーズ🌹

無事にご成婚となりました✨

おめでとうございます㊗

 

優しく穏やかで真面目な性格の彼は、まさにTHE草食系!でした。

恋愛経験も多くはなく、たとえご縁があっても進め方がわからない…

 

そんな彼がどうやって成婚まで進めたのか?

アドバイザーとの活動を振り返り、ポイントをまとめてみました!

経験の少ない奥手・草食系かも…という男性はぜひ参考にご覧ください😊

相談所選びはとても大切!

実は彼は30代前半で一度データマッチング型の結婚相談所に登録していました。

データマッチング型は登録時の身元保証はありますが、私たちアドバイザーが付くことはないため、サポートが手薄になりやすいことが特徴にあります。

 

マッチング後も自力でご縁をつなぎ、成婚まで話を進める必要があるため、彼にとってはマッチングアプリの延長に感じたそうです。

 

ココカラ。縁結びはアドバイザーが付き、会員様の婚活が円滑に進むようにサポートしています。恋愛経験の少ない奥手男性でもアドバイスを参考に行動することができるので、失敗を防ぐことができます◎

次はサポートのある相談所で…とご入会を決めてくださったのです

 

ココカラ。縁結びでは婚活に役立つサポートも充実!

外部のプロ講師と提携し、様々な自分磨きが可能になっています◎

 

彼の場合は登録前にファッション相談を行い、パーソナルカラー診断の結果に合わせたスーツを用意して素敵なお写真を用意👔

さらに男性向けの婚活セミナーを受講してコミュニケーション方法も事前にしっかりインプットしました!

 

基盤を作ってからはアドバイザーと都度振り返りを行い、気持ちの整理をしてお相手と向き合ってきました。彼はアドバイスに対しても素直に受け止めて動いてくれる方だったので、その結果が成婚に繋がったのだと思います。

期限付きの交際は婚活最強のメリット✨

IBJ系列の結婚相談所では、お見合いした日から3ヶ月間交際をして、成婚を決める…というお付き合いの期間にもルールが設けられています。

少し窮屈なように感じるかもしれませんが、実は婚活ではこの期限を切った交際はとっても有効!!

いつまでも付き合えるとなると、時間だけが過ぎるズルズルとした交際になりがちです。

同棲を始めてしまうと結婚の意志判断や覚悟がぼんやりとしてくる場合も…。

結婚意志のある人同士で出会うからこそ、お互いの時間を無駄にしないためにもこの期限を切った交際で相手を判断する、というのはとても大切

 

さらに結婚相談所は正確性の高いプロフィールでお相手の条件などは明確に分かった上でお会いするため、フィーリングや価値観重視でお付き合いすることができます。

身元や安全性の確認、結婚の意思があるか等を確認する必要がないからこそ3ヶ月間の間で結婚を意識して交際をすることができるのです◎

 

今回の男性会員様の場合も、この期限付きの交際が非常に有効でした◎

 

成婚の報告に来てくれた会員様から、入会時にはなかった自信に満ちた頼もしさと晴れやかな表情が見えたことが印象的でした😊

これから新天地での二人のスタートも、経験を活かして楽しく乗り越えていってほしいですね♪

 

恋愛経験に関わらず、結婚したいという気持ちと、ご縁があったお相手に丁寧に向き合う気持ちが素敵なご縁に繋がっていくんだな、と気づかせてくれる成婚エピソードでした♡

 

9月も終盤に向かいますが、秋の出会いはまだまだ続いています!

新しく始める方も多いこの時期、勇気を出して始めてみてはいかがでしょうか。

 

ご相談に来てくれるだけでも第一歩!

まずはお気軽に無料相談にお越しくださいね😊

 

ご予約はコチラから⇒https://form.run/@colorfulcompany-1634295774

『ココカラ。縁結び』ってどんなサービス?

詳しくはこちら https://enmusubi.co-co-color.com/

利用者の声 https://enmusubi.co-co-color.com/voice

Google口コミ https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/review/

成婚実績  https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/83523/blog/

どんな人が登録しているの?

会員情報             https://enmusubi.co-co-color.com/service

サービスの流れが知りたい
サービス紹介    https://enmusubi.co-co-color.com/flow


【ココカラ。縁結び縁結び】~9期・5年連続IBJ受賞歴~

ココカラ。縁結び「【成婚実績】30代草食系男子の婚活!活動8ヶ月で無事完結」-6

「反響を呼んだ結婚相談所100社」で全国1位に選ばれました!

※Google Business Profileに投稿された 口コミの数(対象期間:2023年2/22(水)~3/31(金))口コミ投稿内容はこちらからhttps://goo.gl/maps/BwUkQVzbTRAbqVXH7

日本結婚相談所連盟IBJ加盟店

①2019年上半期(1月~6月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

②2019年下半期(7月~12月)

『成婚優秀賞』&『入会優秀賞』

③2020年度上半期(1月~6月)

『入会成長賞』

④2020年度下半期(7月~12月)

『入会成長賞』

⑤2021年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑥2021年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2021プレミアム部門』

⑦2022年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑧2022年度下半期(7月~12月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

⑨2023年度上半期(1月~6月)

『IBJAward2022プレミアム部門』

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ココカラ。縁結び

47件

石川県 / 金沢市

金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ココカラ。縁結びの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案