メニュー

ディアマリッジ

成婚者全員が1年以内でご成婚♡活動平均期間6.4ヶ月!

祝!ご成婚💖活動期間4ヶ月♪良い人から恋人に変わる瞬間

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間4ヶ月♪良い人から恋人に変わる瞬間」-1

目次

  • 「笑顔」は運命を変える
  • 理想的な活動方法①
  • 理想的な活動方法②
  • 男と女、恋の始まり方の違い

「笑顔」は運命を変える

2023年最初のご成婚は、30代前半の女性Mさんです😍
活動を始めたばかりの時は、本当に結婚したいと思える人に出会えるのか不安だったMさんですが、
彼女の活動期間は4ヶ月、交際期間3ヶ月半で、30代後半の男性とご成婚です💘


先週末、お二人でサロンに来てくださったのですが、お相手の彼は、とても優しい目と柔らかい笑顔の方で、初対面なのに自然と緊張が解れるような気さくな方でした。
なるほど、人見知りのMさんが、初めて彼とお会いした時から、「楽しく話せて、自然体で過ごせる。」そう言い続けていた意味が分かった瞬間でした

気さくな彼は、話している時にも自然と笑顔を見せてくれるので、安心して接することができますし、裏表がない穏やかな性格は、気取りがなく親しみやすさを感じさせてくれます。
彼の気さくさは、人見知りで、初対面の方と話すのが苦手なMさんにとっては、とても重要な要素だったのです

彼女は、お見合いのお相手を決める際も、プロフィールのお写真が笑っているか、笑っていないかを重要視しました。笑顔は必然的に明るさや親しみやすさを感じさせてくれるので、とても大切ですね。

でも、笑わないお写真の方が多いのも事実です。プロフィールのお写真だけで決めつけてはいけないのですが、やはり笑っていないお写真は、明るさや楽しさを感じさせず、大人しさや生真面目さを与えてしまいます😥

人見知りの女性なら、沈黙になりそうなお見合いは避けたいと思うのは当然。
Mさんも「楽しく話せそうな方=笑顔の方」という考え方で、最初のお見合い相手に数名を選ばれたのですが、もちろんご成婚相手の彼もその中にいたのです🥰

彼の思いっきり笑っているお写真からは、楽しさが伝わってきました。もし、あのお写真が笑っていなければ、Mさんは彼を選んでいなかったかもしれません💦
たった1枚のお写真で運命は変わる✨
彼は、笑顔だったから幸せを掴めた。ホント、笑顔って大事ですね

理想的な活動方法①

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間4ヶ月♪良い人から恋人に変わる瞬間」-3

Mさん曰く、「はじめの頃は、自分に合う人と出会えるのか不安だったので、こんなに早く成婚できると思っていませんでした。自分でもビックリです😮」と、嬉しい驚き。

そう、彼女同様に多くの方が、結婚相談所だからきっと早く出会えるだろうという淡い期待を持ちつつも、これまでなかなか出会えなかった現実があるため、不安を抱きながら活動されます。だから、いざ本当に4ヶ月で出会えてしまったら、そりゃあ驚くでしょう😲😲

でも、驚いても4ヶ月で決めたことに不安はないのです😊なぜなら、本人は無意識だったかもしれませんが、Mさんは「ご成婚する理想の活動」をされていたのです。
彼女は、ヘアメイクや服装にもこれまで以上に気を使い、人見知りのままではいけないと、自分なりに積極的に話すことも努力されていました。

婚活者の中には、自分は異性と出会う機会がなかっただけだから、出会いの環境に身を置けば、これまでと同じでいても出会いはあるだろうと、大きな勘違いをしている方もいらっしゃいます😩
でも、結婚相談所には、自分よりも若くて可愛い女性や、自分よりも高学歴で高収入の男性も活動しています。
その中で、例えばヘアスタイルも服装も地味なまま、笑うのが苦手だからと笑わず、話すのが苦手だからと話す努力もしなければ、誰の目にも止まりません。
結婚相手となる方がたくさんいる環境に身を置いたからこそ、今までの自分のままではなく、Mさんのように今以上に素敵になる努力をすることが大事なのです。

また、彼女は活動中に不安に思ったことや困ったことがあった時には、いつも私に相談してくれ、こちらからの連絡に対してもレスポンスが早かった。

「こんな時はどうすればいいのか?」「この選択をした場合、この先に起こりうることは?」など、経験や知識不足な場合こそ、カウンセラーを頼るべき。
多くの婚活者と関わり、たくさんの成功例や失敗談を知り得ているカウンセラーから、事例や意見を聞いて参考にすると良いのです。そうすれば、自ずと答えは見つかるものです😊

理想的な活動方法②

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間4ヶ月♪良い人から恋人に変わる瞬間」-4

Mさんは活動開始時に、一気に複数の方とお見合いをすることにしました。←コレ正解です!

「仮交際になったらデートも大変だし、一人ずつの方がいいんじゃないか…。」
「1日に二人とのお見合いは疲れそうだから…。」
「友達とも遊びたいから…。」
そんなことを言っていたら、婚活に注力している方に負けてしまいます🥺

Mさんは、これまでお見合いなんてしたこともないのに、複数の方とお見合いをすると決めたので、初お見合いの日に午前、午後と二人の方とお見合いをすることになりました😮もちろん大変です💦


でも、一人ずつとお見合いをして、どんな方かを知っていくよりも、続けて何人かとお会いして、同じような質問をしたり、自分に対しての態度や対応を同時に比べるる方が、自分に合う方の見極めがしやすくなります😉更に、一人が残った場合でも、「この人!」と思えるまでは、他の方とお会いしながら比べればいいのです。

IBJ以外の通常のお付き合いなら、複数交際なんてもっての外。失礼極まりない😤
でも、IBJの仮交際中なら複数お見合いやデートもOKなのです。そうすることによって、「この人が良い!」が見えてくるのです😊

案の定、彼女は複数の方の中から、彼を選んだのです。楽しく、無理せず自分らしくいられるのは彼だった。
一緒に居て、疲れなくて居心地が良かったのは彼だった。比べたからこそ分かったのです。
だから、「この人で良いのか…」や「他にもいるかも…」なんて思う必要がないのです😊

Mさんは、何回も彼とお会いして、一緒に過ごす時間の中で彼の人柄を知り、自分が自然体で過ごせることに気付き、彼の自分への想いの強さを知りました🥰
いつも彼としっかり向き合っていたから、活動期間の早さにビックリはしていても、彼に決めたことに迷いはないのです🥰

男と女、恋の始まり方の違い

ディアマリッジ「祝!ご成婚💖活動期間4ヶ月♪良い人から恋人に変わる瞬間」-5

初めてのお見合いで、かなり緊張していたMさん。「1日に2回もお見合いなんて、ちょっとハードだったな…」と、私も心配だったことを覚えています。

でも、初めてのお見合い後に「休日の過ごし方や食の好み、良く観るテレビや映画など、何を話しても似ていることばかりで、とても楽しく話せました。」と、彼女から嬉しい感想が届いたのです😮‍💨

初めてお会いしてすぐに、「この人が好きー💕結婚したいー😍」なんて気持ちになることは、そうそうありません。もちろん人によるところも大きいですが、お互い「良い人」の印象くらいのはずです。だから、楽しい時間を過ごせたなら、それで十分、良い結果です。

ただ、恋愛の場合、得てして男性の方が「好き」の感覚が先に動き出すものです。恋が始まるまでの時間が短いのが男性の特徴。
確かにMさんたちの場合も、彼の方が先に恋愛モードに火がつきました😍まるで一瞬で火がつくガスコンロのように。笑

彼女は、何回お会いしてもとても楽しくて、気を遣わずに過ごせる彼とのデートを重ねました。
でも、彼の彼女を想う気持ちの方が常に勝っていた。なかなかMさんの気持ちが彼に追いつかない😥正直、しばらく二人の気持ちには温度差がありました💦

女性は、男性がビックリするくらい冷静で、好きになっていくペースもとてもゆっくりしています。
まるで「うさぎとカメ」の昔話の「カメ」のようです。

https://www.ibjapan.com/area/ishikawa/23843/blog/57366/

↑↑「恋愛の始まりは、まるでうさぎとカメ」

彼は、彼女の気持ちが自分と同じように盛り上がっていなくても、「まだ好きになってもらえていない」ということを前提に、自分に好意を抱いてもらえるようにと、自分自身も彼女に対しても焦らずにいてくれました。
彼女の喜ぶデートプランを考えてくれ、楽しい会話をしてくれ、素直な自分の気持ちを伝え続けてくれました。

自分の想い通りにならない場合、すぐに諦めたり気持ちが冷めてしまったり、他を探そうとする方もいるはず。
でも彼は、彼女に一途だった。
初めてお会いした時から彼女に惹かれてしまったから、どんな結果になろうと最後まで諦めたくないと、彼女のために頑張ってくれたのです😭
とても誠実で、とても心の強い方です😊

Mさんは、何回お会いしても変わることのない彼の謙虚で優しい上に、いつもニコニコ自然体で接してくれる親しみやすさに、安心と居心地の良さを感じた。
そして、いつも自分へ変わらない愛情を向けてくれて、いつも素直な気持ちや想いを伝え続けてくれる彼に、どんどん惹かれていったように思います。
まるで焚火のようです🔥焚火は、火起こしに時間は掛かりますが、一旦火がつけば、すぐに消えることなく、長時間燃え続けます🔥

彼の隣りで笑っているMさんを見て、「良かった」心からそう思うことが出来ました。
実は、初めてのお見合いのお相手が、ご成婚相手の彼なのです
彼は、多くのライバルを蹴落とし、Mさんのハートを射止めたのです💘

彼女は、彼の優しい所が大好きです。彼となら、この先何があってもきっと乗り越えていける。
既に新居も決まったお二人は、家具や家電選びにと大忙し💦これから楽しいことがたくさん待っていますね😊
心からお二人のお幸せを願っております🥰

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ディアマリッジ

43件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ディアマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案