婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジ・プランニング金沢

会えば会うほどに…

マリッジ・プランニング金沢「会えば会うほどに…」-1

とはいえ、第一印象は大事

結婚相談所の第一印象はお見合いの前に、プロフィールを見た時に感じます。

タイプ、タイプではない、タイプではないけれどもちょっと気になるかも。

などなど何らかを思ってお見合いを申し込んだり、申し込みをOKしたりするのだと思います。

なので、プロフィールはしっかりと向き合ってのせましょうね。

写真はOKですか?

自己紹介文は「らしさ」が出ていますか?

担当者からのご紹介欄はどうですか?

また、お相手のプロフィールもしっかりと見ましょう。

男性は写真を見て選び、女性は写真はもちろん、年収や仕事を見ると言われています。

お見合いをする際はもう一度相手のプロフィールを見ておいてくださいね。お相手のプロフィールを見て来なかったという方が過去いらっしゃいましたが、それでは印象が悪いですよね。リアルな初対面の時に第一印象が悪くならないように気を付けましょう。

自分の「タイプ」はわかっていますか?

担当者からタイプを伺うことがあるのですが、はっきりとご自身のタイプをおっしゃる方は意外と少ないように思います。

女性だと「特にありません」という方が多いです。

きっとあるはずなのですが。

例えばタイプの芸能人を思い浮かべて、なぜ、その芸能人がタイプだと思うのかタイプの理由をあげてみてください。

そういうところだったのかとご自身で気づかれるかもしれません。

自分が思う理想像があると、目標がはっきりとして婚活がスピーディになる可能性があります。「なんでもいい」はずはありません。きっとご自身のタイプが存在するはずです。

どうしてもむずかしかったら、タイプではない、はっきり言うならば嫌いなタイプって何なんだろう?と考えてみるのもよいかもしれません。

なぜ、それが嫌いなのかを自問自答してみるのも、今後の参考になると思います。

会えば会うほど…

お見合いから仮交際となり真剣交際へ、会えば会うほど好きになれればよいのですが、

「なんだか違う?」

「ワクワク感がない?」

「明日デートだと思うと心が沈む」

など、会えば会うほどモヤモヤしてくることもあります。

何度も会ったから好きになるというものでもないのですから、ご自身の気持ちを大切にして迷ったならば担当者に相談して早めに気持ちの整理をつけた方がよいと思います。

会えば会うほど、好き!

となれば迷わずお進みください。

☆Twitterはこちら

https://mobile.twitter.com/marriageplannin


☆LINEでお申込み・お問合せが可能です。https://www.konkatu-kanazawa.com/application/
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジ・プランニング金沢

マリッジ・プランニング金沢

石川県金沢市間明町2-64 クヴェレ102

金沢駅

https://www.konkatu-kanazawa.com/