バレンタインシーズンのお見合い
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- お見合い
目次
- お見合いでチョコを渡すのはあり?
- 女性の心理
- 男性の心理
- 気持ちの伝え方
- まとめ
お見合いでチョコを渡すのはあり?
女性の心理
おそらく女性側の心理として、会ったばかりの男性にチョコを渡すのは少し抵抗(恥ずかしさ)があるというのと、お相手に重いと思われないか、が心配なのだと思います。
しかし、安心して下さい。例えどんな義理チョコだろうと、
女性からチョコを貰って喜ばない男性は結婚相談所にはいません。
ましてや、目の前にいるのは近い将来夫になるかもしれない男性です。たった数百円のチョコで印象をよくできるのならば、こんなにもコスパの良い投資はありません。気楽に考えましょう。
男性の心理
気持ちの伝え方
チョコはあまり気持ちを込めすぎず渡すのがコツです。なにしろ、初対面なので告白と同時にチョコを渡されたりしたらびっくりしちゃいますよね。
なので、男性も女性も、チョコを渡す名目は「今日会ってくれてありがとう」という素直な気持ちが良いと思います。
渡すタイミングは、緊張を解く意味でも自己紹介をした後くらいが良いです。笑顔を忘れない様にして下さいね。
また、チョコの値段は、高くても1000円以下にしましょう。200~300円程度でも全然OKです。生チョコなど、日持ちしないものは避けましょう。
まとめ
お見合いの時のバレンタインデーということで、立ち振る舞いに困るかもしれませんが、チャンスと捉えてスマートに乗り切りましょう。
■ポイント
・男女共にチョコを貰うと嬉しい
・「今日会ってくれてありがとう」という気持ちで渡す
・チョコの値段は高くても1000円以下 にする。200~300円でも全然OK
・渡すときは、自己紹介をした後
・笑顔を忘れずに
いかがでしたでしょうか?お見合いに集中するためにも、事前にしっかり準備をしましょう。