メニュー

からっとブライダル

北播エリアは地元応援プランあり!本気で結婚したいなら当方へ!

カウンセラーさんと話して気合を入れなおしたことで、今の彼女と出会うことができました。

Tさん 40代男性 会社員

からっとブライダルで婚活した40代男性の画像1
婚活を始めた頃は趣味を優先してたので相手とのデート感覚が空き交際終了していたのですが、それじゃダメとカウンセラーさんから気合を入れて頑張ろうと励ましの声をもらいモチベーションを保つことが出来ました。

婚活中、一緒に笑ったり苦しんだりしてくれるカウンセラーが傍にいることで本当に救われました。

からっとブライダルで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30代前半の頃はマッチングアプリをしていたんですが、交際に発展する相手とは出逢えませんでした。そんな時、是澤さんが相談所をやられていたということもあり、一念発起して入会しました。もしかしたら、マッチングアプリをしていなかったら結婚を考えず入会もしていなかったかもしれません。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

からっとブライダル代表の是澤さんとは、約20年ぐらい仕事でお付き合いがありまして。やっぱり信頼できるとわかっていたのは大きかったですね。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

婚活中も面談するときはだいたい一緒に飲みながら話をしました(笑)。やっぱり本音で話ができるって大事だと思うんですよね。婚活を始めた頃は趣味のキャンプなども優先させたりしてたので交際相手とのデート感覚が結構空いたりして交際終了したりしたんですが、やっぱりそれじゃダメと是澤さんと話して気合を入れなおした時に今の彼女と出逢いましたからね。やっぱり気持ちって本当に大事です!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

プレ交際3回目のデートで川越に行った時のことですが、初めてのドライブデートということで、それまでのデートより彼女をリードしてあげたいと思ってたんですね。彼女からも事前に行きたいお店などを調べてくれていたので、その行きたいお店をどうやって回るかを調べてデート中は彼女をエスコートできたんじゃないかなと自信がつきました。彼女も凄く喜んでくれて、僕の中ではあのデート以降グッと距離が近づいたように思えたので印象に残っています。

お相手様の第一印象について教えてください

第1印象は凄く明るいというのが一番ですね。話をしてても僕が人見知りをする方なんですが、初めて会った時は彼女が明るい感じで接してくれたので凄くリラックスして話をすることができました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

プレ交際中からそうだったんですが、彼女といると凄く自然体でいられるんです。そんな彼女と過ごす時間を、これからもずっと続けたいと思った時が結婚を意識したときだと思います。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

初めは「初婚」で「30代」でとか、色々条件を絞りましたけど、お見合いが成立することの有難さを実感するようになってからは特に条件は考えませんでした。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

婚活期間が1年8か月と結構長かったので、苦しかったこともありました。やっぱり交際に発展してもなかなか交際が続かなかったりすると落ち込みます。

それはどのように乗り越えましたか?

自分の趣味でリフレッシュしたり、是澤さんの方から気合を入れて頑張ろうと励ましの声を頂いたりしながらモチベーションをなんとか保つことが出来ました。今思うと辞めなくて本当に良かったです。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

365日24時間対応の(笑)。それは冗談ですが、年中無休の素晴らしい対応を頂けるからっとブライダルに入会して本当に良かったです。婚活中、一緒に笑ったり苦しんだりしてくれるカウンセラーが傍にいることで本当に救われました。カウンセリング内容とか考えたら値段も高いと感じることは無かったですね。結婚したいと本気で考えるなら、からっとブライダルを僕はオススメします!


担当者よりメッセージ

代表/是澤宏治

からっとブライダルの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/是澤宏治

1年8か月という長い婚活本当にお疲れ様でした。そして、ご成婚誠におめでとうございます。関東圏で当方初めての会員様になってくださったT様が素敵なパートナーと巡り合えたことが本当に嬉しいです。仕事が忙しくなかなか婚活に時間が取れない日々もあったけど、諦めずに頑張ってくださったこと忘れません。素敵なパートナーと最高に楽しい人生を歩んでくださいね!

この相談所を知る

からっとブライダル

5件

兵庫県 / 小野市

IBJ AWARD 受賞

からっとブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案