メニュー

ハッピー婚活塾

90日の婚活で出会い~成婚を叶える結婚相談所!

【宝塚市婚活】婚活女性の悩み・第3位は

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ハッピー婚活塾「【宝塚市婚活】婚活女性の悩み・第3位は」-1

目次

  • 婚活のモチベーションが保てない!
  • 原因
  • 解決策

婚活のモチベーションが保てない!

ハッピー婚活塾「【宝塚市婚活】婚活女性の悩み・第3位は」-2

宝塚結婚相談所 

ハッピー婚活塾です。

私自身 婚活経験者でその気持ちよくわかります~~。

女性の場合 2~3ヶ月で婚活が上手くいかなくなるとモチベーションが保てず、婚活意欲が段々と低下していく人が多くなります。

活動がなかなか上手く進まなくて悩んだり、不安になったりで、ここで大きな壁にぶつかってしまいます。

この壁を乗り越えない限り、残念ながら結婚相手には巡り合うことなく婚活を終了されてしまいます。

なぜモチベーションが保てないかの対処法



原因

ハッピー婚活塾「【宝塚市婚活】婚活女性の悩み・第3位は」-3

〇想像していたのと現実のギャップがある

〇いいお相手が見つけられない

〇申し込み相手からOK返事がこない

〇同じことの繰り返しで疲れてしまう


考えられます。

解決策

ハッピー婚活塾「【宝塚市婚活】婚活女性の悩み・第3位は」-4

ぶち当たった時は、まずは仲人に相談しアドバイスをもらいましょう。

そして、上手くいってない原因を探り解決の糸口を一緒に考え、アドバイスを貰うことで自分では気づくことのできなかった道が広がります。

一般的には女性の場合ほとんどの方が気づきません。理想が高すぎることを自覚されてません。年齢的に仕事にも慣れ、金銭的に余裕が生まれ 段々と気づかないうちに自然とお相手に求める条件が高くなってきてます。

なんだかんだと言って、お相手に求めるのは第1希望はルックスと高身長が多い。

お見合いにおいては自分と相性のいい方を見つけることです。自分では普通だと思っている希望、感覚を振り返ることをお勧めしたいと思います。

また、どうしても気持ちを立て直すことが出来ない場合は気持ちをリセットして、新たな気持ちで婚活を始めた方がいいです。

そしてまた

思い切って少し休むのも一つの手段です。少し休むことで心のリフレッシュして、落ち着けばまた始めればいいし、笑顔で婚活できるまで無理はしないで欲しいと思います。

まず 目標を立て条件や方法を再検討しましょう。


★婚活の悩み

http://www.happy-konkatsujuku.jp/16762927827562



★ホームページ

http://www.happy-konkatsujuku.jp/



宝塚市結婚相談所

ハッピー婚活塾 足立まゆみ







この相談所を知る

ハッピー婚活塾

19件

兵庫県 / 宝塚市

阪急小林駅 徒歩3分

ハッピー婚活塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案