メニュー

ハッピー婚活塾

90日の婚活で出会い~成婚を叶える結婚相談所!

【宝塚市】結婚できないと思っている女性が結婚するには!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ハッピー婚活塾「【宝塚市】結婚できないと思っている女性が結婚するには!」-1

目次

  • 結婚できない率直な理由
  • 出会うためのポイントはアドバイス!
  • 自分に合う婚活方法を探して見て!
  • 早く結婚したいのなら宝塚市の結婚相談所がオススメ!

結婚できない率直な理由

ハッピー婚活塾「【宝塚市】結婚できないと思っている女性が結婚するには!」-2

こんにちは!
兵庫県宝塚結婚相談所
ハッピー婚活塾 足立です。
今回は40代女性が結婚に焦り
もうどうすれば結婚に近づけるかを伝授したいと思います。
20、30代は結婚に興味はなく趣味や仕事に熱中し、40代になって一人暮らしでの孤独や将来への不安を感じて婚活を始めたものの、「相手がいない」「条件が合わない」と、結婚に焦り始めます。

確認してください!


40代女性が婚活しても結婚できない理由

出会いがない
40代になってくると周囲の男性は既婚者が増えてきました。周囲に既婚者が多くなったこともあり出会うチャンスが少なく、20,30代の時は趣味や仕事に没頭していて油断していたらいつの間にかみんな結婚していた。
年齢を気にしてる
どうしても40歳を過ぎると結婚に焦る気持ちは分かります。でも焦らなくていいです。時間を取り戻すことはできませんが、今からでも婚活は間に合います。
戸惑ったり不安を感じたりすることはあります。焦りを感じたとしても、悪い方向に向かうのではなく、新しい自分になれる・・・。今がチャンスです。
少し気持ちを落ち落ち着かせて、婚活をされた方が上手くいきます。
焦って行動
結婚への焦りと不安から、今までしなかった行動をしてしまう方がいます。早く結婚相手に出会いたい為に「婚活アプリ」や「マッチングアプリ」に走る方がいます。
出会いがないからといって、手軽に始められる「婚活アプリ」若年層が多く相手にされませんし、「マッチングアプリ」は結婚ではなく恋活になり
ヤリモクの人にしか出会えないというケースがありますので注意が必要です。
ハイスペック男性を狙う
40歳を過ぎるとどうしても、年齢に焦っている女性が多いためにハイスペック男性を狙い過ぎていることです。
自分では自覚はなく
『高収入』『高学歴』『自分好みの容姿』
お相手を探している間に欲が出て、ハイスペック男性を探しています。
ハイスペック男性が好きな女性は
✅自分磨きが怠らない
✅コミュニケーションがしっかり取れる
✅自立している
✅上品
✅常識が身についている
✅落ち着きがある
✅素直に喜んでいる
✅包容力ある
冷静になって条件を見直してくださいね!


出会うためのポイントはアドバイス!

ハッピー婚活塾「【宝塚市】結婚できないと思っている女性が結婚するには!」-3

婚活を成功させるにはポイントがあります!
恋愛と結婚は違う
20、30代は意外とモテていましたとよく聞きますが、若い時と同じ気持ちのまま婚活をしていると上手くいきません。
嬉しいことに!
恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が上手くいくと言われています。それは離婚率です。
恋愛と結婚は別だと考えた方が、幸せな結婚に進めそうです!




自分に合う婚活方法を探して見て!

「結婚できないかも」と思っている方の多くは、自分の婚活方法が間違った選びかたをしているのかも知れません。
〇婚活アプリ
〇マッチングアプリ
〇婚活パーティー
〇友人、知人の紹介
〇結婚相談所
「婚活アプリ」「マッチングアプリ」「婚活パーティー」は、向いている人もいれば、向かない人もいます。
一年以上やってみて、上手くいってないなら、見つけるには至難の業です。

早く結婚したいのなら宝塚市の結婚相談所がオススメ!

ハッピー婚活塾「【宝塚市】結婚できないと思っている女性が結婚するには!」-5

婚活方法を見直して独身からの卒業を目指しましょう!
結婚相談所では、今さら聞けないお見合いのマナー、婚活デートの誘い方・振舞い方、デートスポットの紹介、そして基本的なマナーや服装、メイク術など気がかりなことがあれば何でもご相談できます。
成婚できるまで期限なくお世話するのが結婚相談所です。
基本は1年以内の成婚を目指します!
専任の仲人士と一緒に最愛のパートナーを探しましょう


ハッピー婚活塾のホームページ


お申込みフォームは

【婚活にはお悩みはつきもの】ブログ

宝塚市結婚相談所
ハッピー婚活塾 足立まゆみ

この相談所を知る

ハッピー婚活塾

19件

兵庫県 / 宝塚市

阪急小林駅 徒歩3分

ハッピー婚活塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案