メニュー

ハッピー婚活塾

90日の婚活で出会い~成婚を叶える結婚相談所!

【婚活疲れの対処法】無理なく活動を続けるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ハッピー婚活塾「【婚活疲れの対処法】無理なく活動を続けるコツ」-1

目次

  • 婚活に疲れた時の対処法
  • 無理なく活動を続けるコツ!
  • 婚活を楽しみながら続けるコツ!
  • 兵庫県宝塚市結婚相談所ハッピー婚活塾

婚活に疲れた時の対処法

ハッピー婚活塾「【婚活疲れの対処法】無理なく活動を続けるコツ」-2

宝塚市結婚相談所
ハッピー婚活塾の足立です💕

婚活でうまく行かないことが続くと「婚活に疲れた・・・。」と感じてしまう方は多いものです。

そこで今回は、婚活に疲れたときの対処法と婚活を楽しむためのコツをご紹介していきます。

婚活を楽しめるようになれればあなた自信も輝いて、お相手からもっと「素敵な人だなぁ」と思ってもらえるようになりますよ。


無理なく活動を続けるコツ!

ハッピー婚活塾「【婚活疲れの対処法】無理なく活動を続けるコツ」-3

「婚活に疲れた・・・。」と感じられたときの対処法について知っておきましょう。

婚活成功のポイントは絶対にポジティブになること。

『疲れたと感じる』
ときは、次のような対処法でご自身を立て直してから婚活に挑んでくださいね!

婚活に疲れたと感じたなら、まずは婚活方法を変えてみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリしか利用していないかった方なら婚活パーティーに参加してみる。

婚活パーティーに疲れてしまった方なら結婚相談所に登録してみるなど、いろいろ検討してみることがおすすめです。

婚活のやり方を変えるだけで疲れが感じられなくなったり、今までうまく行かなかった婚活がスムーズになり始めたりすることもあります。

婚活の方法を変えても疲れを感じるなら、婚活から離れてみるのもおすすめです(^^♪

婚活以外の場所で人との出会いを経験したり、ご自身の趣味を楽しんだりしてリフレッシュしましょう。

もしかしたら、婚活を意識していないうちに思いも寄らない場所で理想のお相手と出会える可能性もありますよ!

一旦婚活を休む

婚活に疲れたという方への最終手段としての対処法は、お休みをして婚活のことを一切考えないことです。

一旦婚活を休もうと考えれば、疲れもプレッシャーも焦りもなくなります。

「休むと出会いを逃してしまうかも・・・。」と思われるかもしれませんが、出会えなかった方とはご縁がなかったのだと考えればいいことと思えばいいし。

お休み中にリセットして心がスッキリとした状態でまた婚活を始めれば、驚くほどスムーズに進められるようになります。きっと



婚活を楽しみながら続けるコツ!

婚活に疲れたと感じるのは、「結婚」が使命のようになっているからです。

婚活を無理なく楽しみながら続けられれば、疲れたと感じることもなくなりますよね。

そこでここからは、無理なく楽しみながら婚活を続けるためのコツを紹介していきます。

婚活と恋愛は違うと言われますが、楽しむためには婚活は恋愛の要素があります。

結婚の条件に合うか」「この人と結婚をして幸せになれるか」という現実的な視点でお相手を見ていると、うまく行かなくなったとき、婚活に疲れたと感じやすくなります。

婚活は恋愛で交際する前のドキドキする段階と同じ。

「あの人は私をどう思っているかな?」「自分の気持ちはどうかな?」「これからどんな風になっていくのかな?」と、恋愛の要素を取り入れてドキドキする感覚を味わえば、楽しみながら婚活が進められると思いますよ!

楽しい婚活方法を選ぶポイントは

たとえばBBQ婚活」「お料理婚活」「大人の遠足」など、趣味の要素を取り入れた婚活方法であれば、婚活自体を楽しむことができますよね。

理想のお相手を探すだけの婚活に疲れたという方は、趣味を楽しみながらお相手探しができる方法を探してみてはいかがでしょうか?

婚活を楽しむためには、まずはお相手を楽しませるようにしてみましょう。

楽しそうにしている人といれば、あなたも自然と楽しい気分になりますよね。

あなたが婚活を楽しむために、お相手を笑顔にするための方法を考えてみて、会話のスキルを伸ばしたり、お相手が関心を持っていることに興味を持ったりするとお相手もあなたとの時間を楽しんでくれます。

お相手を楽しませることは婚活成功のためのポイントでもありますので、一石二鳥の効果が得られるかも。

婚活でうまく行かないことが続くと、「疲れた・・・。」と思ってしまいますよね。

そのようなときは「楽しむ」ことを最優先に考えて、頑張りすぎないようにしてみて。

息抜きに趣味を楽しんだり、婚活方法を変えたりするのは効果的な対処法。

楽しみながら婚活を進められるよう工夫していきましょう。

もし婚活に疲れたという意識が抜けないようであれば、結婚相談所「ハッピー婚活塾」の無料相談をご検討ください。

婚活アドバイザーがあなたの味方になり、親身に相談にのりますので婚活疲れも吹っ飛びますよ!


兵庫県宝塚市結婚相談所ハッピー婚活塾

ハッピー婚活塾「【婚活疲れの対処法】無理なく活動を続けるコツ」-5

ハッピー婚活塾では、宝塚市で結婚相手を見つけたい方のお手伝いをしています。

人生経験豊富なカウンセラーが運営しているため、一人ひとりの悩みや不安に寄り添ったサポートが可能です。

「婚活が行き詰まっている方」「将来に不安を感じている方」は、プロのカウンセラーに悩みをぶつけてみませんか?無料カウンセリングでは、結婚に対する希望や考えをお伺いし、あなたに最適な方法をアドバイスいたします。

無料カウンセリングは対面・オンラインの両方に対応しておりますので、遠方にお住まいの方もお気軽にお問い合わせください。

 無料カウンセリングからのお申し込みは

初期費用1万円OFF

 

💛----------------💛

 

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://happy-konkatsujuku.jp/

 

💛----------------💛

ハッピー婚活塾
足立まゆみ

 

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしております❤

この相談所を知る

ハッピー婚活塾

19件

兵庫県 / 宝塚市

阪急小林駅 徒歩3分

ハッピー婚活塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案