メニュー

ハッピー婚活塾

90日の婚活で出会い~成婚を叶える結婚相談所!

【諦めたらあかん!】年収300万未満でも結婚可能ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ハッピー婚活塾「【諦めたらあかん!】年収300万未満でも結婚可能ですか?」-1

目次

  • 年収299万~200万まで
  • 無料カウンセリングを受ける
  • 恋愛を優先する
  • 婚活サイトやアプリを考えてみる
  • 誠実なお相手に出会いたいなら

年収299万~200万まで

兵庫県宝塚市結婚相談所
ハッピー婚活塾の足立です(^^♪

年収300万円以下と言ったら、ざっくりと299万円から200万円の間の男性が該当します。

年収199万以下はちょっと難しいかな?!

年収300万円未満でも結婚する道を切り開くには、どういったアプローチが必要なのでしょうか?

心配しないでくださいね。

年収300万円未満でも結婚は可能なんですよ!

でも、結婚後の生活については少し考える必要がありますね。

収入が少ないということは、絶対に共働きになります。

生活を支えなければならないから、女性側が専業主婦を望まないことがこのケースの対象になります。

それが可能であれば、年収が400万円以上に跳ね上がることで、そこそこ安定した生活が送れますね。

もしあなたが年収が低くて、婚活に頭を悩ませているのなら、役に立つ話です。

そう、結婚はあなたの手の届く範囲にあるんですよ!


無料カウンセリングを受ける

ハッピー婚活塾「【諦めたらあかん!】年収300万未満でも結婚可能ですか?」-3

あなたが年収300万円以下という現状にあるとすると、結婚相談所情報に入会を申し込む際、ちょっとした障壁に直面するかもしれません。

結婚相談所は大きく分けて、データベースか仲人型に分けられます。

 
 あなたのプロフィールデータを基にしたマッチングを提供するタイプです。

データベースを駆使したマッチング型は、全ての手続きがオンラインで行われるサービスの為、対面カウンセリングといった人手を必要とすることがありません。だから、できるだけ多くの人々にサービスを提供します。その為に入会審査はありません。


 対面のカウンセリングに重きを置く「仲人型スタイル」。

お見合いをメインに行う仲人型結婚相談所では、成婚時に発生する成婚料や、それに伴う成婚率を重視します。そのため、年収300万円未満の男性の場合、入会審査で引っかかってしまい、入会の申し込みをお断りをする相談所もあります。

これらの点を踏まえたら、あなたが結婚相談所を選ぶ際には、自分のライフスタイルや年収、そしてそのサービスの特徴を理解した上で、最適なサービスを選んでいただくことをお勧めします。


恋愛を優先する

ハッピー婚活塾「【諦めたらあかん!】年収300万未満でも結婚可能ですか?」-4

20代なら年収300万円以下であるとしても、「低収入」ではありません。ちょっと早い気がします。

20代ならまだまだ無限の可能性がありますね。

30代ならぎりぎりかな!?と思いますが、

年齢が30歳なら30×10300 になります。

年齢が40歳なら40×10400となります。あくまでも目安として考えればいいと思いますよ。

特に40歳で年収が300万円以下であると、「低収入」というレッテルが貼られてしまいますが、結婚を視野に入れる市場においては難しいかもしれません。

その場合、女性との結婚というのは急速に遠ざかってしまう可能性があるかも知れません。

結婚相談所などでは、プロフィールや写真、そして、年齢、年収、職業といった要素が大きな重要性を持ちます。年収300万円以下の男性は、やや厳しい状況に置かれるかもしれませんね。

でもご心配なく。

お金だけを求めている女性ばかりではありません。

合コンや友人からの紹介により出会った女性との自然な出会いでは、少々異なります。なぜなら、そこでは選択基準が年収や職業だけでないからです。

年収300万円以下でも、好きとか愛が存在しますし、そこには深い絆や感情が関わっているからです。

今の段階で自然な恋愛の可能性があるなら、急いで結婚を求めるのではなく、心から愛情を感じられる女性とのつながりを大切にすることをおすすめしたい。

それこそが、結婚への最短ルートだからです。

結婚を追い求めるよりも、あなたのそばにいる女性との関係を大切にし、共に過ごす時間を楽しむことが大事、そこから生まれる感情こそ大切に育てていくことが、結婚への近道となるのです。

自然に生まれた愛は、男性の年収は二の次となると思います。なぜなら、その愛が二人を結びつけ、結婚へと導く可能性を高まるからです。


婚活サイトやアプリを考えてみる

マッチングアプリの中には、結婚に真剣な人々が集まる「婚活アプリ」があります。
結婚相談所のように、独身証明や収入証明の提出が必要ないところが便利かも知れませんが・・・。

また、第三者が入ってこないので、お相手のことを100%信じることはできません。でも、身分証明書の提出だけで本人確認ができますが?!。きちんとされているとは限りませんので、自己責任で利用してください。

年収が300万円未満の30代以上の男性は、共働きが前提となりそうな女性を探すのが良いでしょう。
条件が厳しく、要求が高い女性は見た目がキレイな人が多いです。そこはちょっと我慢しましょう。
自分の探す範囲を広げて検索し、ワンランク落としてアプローチしていきましょう。きっと自分に合う方が見つかると思います。

あなた自身が年収が低いという状況を常に頭に置きながら、その中で婚活を進めていくことが大切です。

 

まとめとして

年収が300万円以下の婚活は、特に結婚相談所やネット婚活を活用する際に、競争率が高くなる可能性があります。

そのために、一般的に婚活が長期化しやすい傾向があります。残念ながら

しかし、そんな状況でも、自身の状況を改善しようとする意識が重要となります。

まず、その解決策として年収を上げるための転職や副業を考えてみることも・・・。

年収を少し上げることで、婚活の場での競争力を高めることができますし、生活の安定に繋がります。

また、婚活自体については、ネット婚活を活用することで、自分の条件に合ったパートナーを見つけやすくなる可能性があります。
一人ひとりのライフスタイルや価値観に合わせた婚活が可能なので、自分に合った形での婚活を心掛けることが一番大切です。

要するに、年収が300万円以下の状況でも、自身の状況を改善し、良いパートナーと出会うための方法は存在します。

年収を上げるための取り組みやネット婚活の活用など、具体的なアクションをすることです。


誠実なお相手に出会いたいなら

ハッピー婚活塾「【諦めたらあかん!】年収300万未満でも結婚可能ですか?」-6

宝塚市で誠実な相手に出会いたいなら、結婚相談所がベストです。

結婚相談所では経験豊富なカウンセラーが手厚くサポートしてくれるので、「モテた経験がない方」「婚活が難航している方」も結婚できるチャンスがあります。

「お見合いが決まりやすいプロフィール作成」「簡単に盛り上がる会話術」などの実践的なノウハウが手に入るから、最短で結婚まで辿り着きます。

「最後の婚活にしたい方」「ストレスなくスムーズに婚活を進めたい方」こそ、結婚相談所をうまく活用しましょう。

宝塚市の結婚相談所に入会する方が増えている理由は、「誠実な出会い」が確実に手に入るからです。

気軽に使えるマッチングアプリや婚活パーティーは「遊び目的の会員」が多く、かえって婚期が遠のくリスクが高いです。実際にマッチングアプリで既婚者に遭遇し、「安全な出会い」を求めて結婚相談所に乗り換える方も続出しています。

宝塚市の婚活に強いハッピー婚活塾なら、地元で誠実な出会いがすぐに見つかります。会員数No.1IBJ正規加盟店のため、約86,000人の会員から「希望条件ピッタリの相手」を探せるのも大きな魅力です。

----------------

無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://happy-konkatsujuku.jp/

---------------

宝塚市で婚活なら「ハッピー婚活塾」宝塚市で幸せな結婚生活を手に入れたい方は、ハッピー婚活塾にお任せください。

経験豊富なカウンセラーがあなたに寄り添い、入会から成婚まで責任を持ってサポートします。成婚に直結するアドバイスに自信があるから、「最短6ヶ月での成婚」も実現可能です。

「まずは話を聞いてみたい方」は、無料カウンセリングで一度お話ししてみませんか?プロのカウンセラーがあなたの結婚観や結婚相手への希望をお聞きし、「最短で結婚するためのアドバイス」をいたします。

「最後の婚活をスタートしたい」「スピード婚を目指したい方」は、カウンセラーと一緒にぜひ一歩を踏み出しましょう。

----------------

無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://happy-konkatsujuku.jp/

----------------

ハッピー婚活塾
足立まゆみ

この相談所を知る

ハッピー婚活塾

19件

兵庫県 / 宝塚市

阪急小林駅 徒歩3分

ハッピー婚活塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案