メニュー

ハッピー婚活塾

90日の婚活で出会い~成婚を叶える結婚相談所!

【宝塚で婚活】真剣に婚活しないとあなたは一生独身?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ハッピー婚活塾「【宝塚で婚活】真剣に婚活しないとあなたは一生独身?」-1

目次

  • 一生独身のリスクと対策
  • 一生独身のリスク 4選
  • 今婚活を始めるべき理由
  • 自分に合った婚活方法は
  • 結婚相談所ハッピー婚活塾で1年以内で結婚!

一生独身のリスクと対策

ハッピー婚活塾「【宝塚で婚活】真剣に婚活しないとあなたは一生独身?」-2

兵庫県宝塚市結婚相談所

ハッピー婚活塾 足立です(^^♪

一生独身という選択そのものは全く問題ないということですが、自分の人生を充実させる形は人それぞれ。独身生活を楽しみ、充実した時間を過ごしている方も多くいます。

しかし、”独身であることによって見過ごされがちなリスク”については、少なくとも一度は考えておくべきではないでしょうか。あなたはこのままでいいですか?



一生独身のリスク 4選

ハッピー婚活塾「【宝塚で婚活】真剣に婚活しないとあなたは一生独身?」-3

1.経済的リスク

まず考えられるのが経済的リスクです。女性が一人で生活を続けるとなると、自己の財務管理が一層重要になってきます。老後の生活資金、医療費用、独身者特有の税金負担等、長い目で見ると夫婦の場合に比べて負担が大きい可能性があります。

2.心の孤独感

ひとり生活を選ぶということは、その分孤独を感じる時間も多くなることでしょう。友人やパートナー、家族との時間は大切ですが、歳を重ねるにつれ人間関係が希薄になります。段々と友人はいなくなる。その時、あなたはどのように孤独と向き合うつもりですか?

3.健康面のリスク

結婚生活がストレスになる?とは言えませんが、一方でパートナーがいることで得られるメリットもたくさんあります。お互いの健康を気遣い、見守り合うことができますし、健康管理がおろそかになりがちな現代人にとって、そんなパートナーとの生活は非常に重要なサポートになります。

4.老後の支え

老後の問題もあります。身体が思うように動かなくなった時、心の支えとなるパートナーが側にいることは、心強いものです。一生独身を選択することに何も問題はありませんが、しかし、その選択をする上で高齢になったときのリスクを十分に考慮し対策を練ることが重要になってきます。

今婚活を始めるべき理由

一生独身から抜け出したいのであれば、今からでも遅くありませんので婚活を始めましょう。

 婚活は早ければ早いほど、選択肢が広がります。年齢を重ねるごとに婚活市場での競争は厳しくなります。これは残酷な現実かもしれませんが、年齢は婚活における大きな要素であると認識しておくことが大切です。

時間をかけてじっくり選ぶ また、「今」婚活を始めることで、お相手選びをじっくりと考えて行う時間が得られます。焦ることなく、自分の理想のお相手と出会うまで時間をかけることができます。

具体的な方法は?

結婚相談所で利用することは、まず結婚に前向きで真剣な人と出会うことができるため、効率的な婚活が短期間で探せます。

趣味の活動やサークルに参加する方法もあります。共通の興味を持つことは、人と人とを結びつける大切な要素です。自然体で出会える可能性が高いですが、必ずしも出会いを求めている方ばかりではありませんが、婚活初心者の方にはにおすすめです。

オンライン婚活 また、近年ではオンラインでの婚活も一般的になってきました。結婚相談所よりカジュアルに利用することができます。


自分に合った婚活方法は

ハッピー婚活塾「【宝塚で婚活】真剣に婚活しないとあなたは一生独身?」-5

結婚相談所に向いている人

〇真剣に結婚したい人

〇1年以内に結婚相手を見つけたい人

〇自分から積極的にアプローチができない人

〇真面目な方に出会いたい人

〇自分の魅力がわからない人

結婚相談所は、一対一のサポートを受けながら真剣な婚活ができる場所です。専門のカウンセラーにサポートしてもらいながら、自分に合った相手を探せます。効率的に婚活をしたい方や、具体的な条件で相手を探したい方におすすめです。

婚活パーティーやイベントに向いている人

〇結婚したい人に出会いたい方

〇自分からアプローチできる人

〇リーズナブルに出会いたい人

婚活パーティーやイベント 婚活パーティーやイベントは、一度に多くの人と出会える場所です。直接会話をしながら相手を知ることができるため、人間性を重視する方にピッタリ。また、楽しみながら婚活したい方にもおすすめです。

婚活アプリに向いている人

〇結婚したい人に出会いたい方

〇結婚相手への条件が明確な人

〇自分主体で婚活したい人

〇カジュアルに婚活を始めたい人

 婚活アプリは自分のペースで婚活ができる方法です。時間や場所を選ばずに婚活ができるため、自分のライフスタイルに合わせやすいです。また、自分から積極的にアプローチできるため、自分自身のペースで婚活を進めたい方に適しています。

趣味のサークルやボランティア活動

〇自然恋愛で出会いたい人

〇自分からアプローチできる人

〇相手が結婚への意識があるのか自分で確認できる人

趣味のサークルやボランティア活動は、自然な出会いを求める方におすすめです。自分の好きなことを通じて、自然と相手を知ることができます。また、共通の趣味や価値観を持つ相手と出会える可能性もあります。

いずれの方法も一長一短ありますので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。そして何より、婚活は自分自身を高め、成長するための大切な時間。自分を信じて、自分らしい婚活を楽しんでくださいね。

 

 


結婚相談所ハッピー婚活塾で1年以内で結婚!

ハッピー婚活塾「【宝塚で婚活】真剣に婚活しないとあなたは一生独身?」-6

宝塚市で婚活なら「ハッピー婚活塾」

宝塚市で幸せな結婚生活を手に入れたい方は、ハッピー婚活塾にお任せください。

経験豊富なカウンセラーがあなたに寄り添い、入会から成婚まで責任を持ってサポートします。成婚に直結するアドバイスに自信があるから、「最短6ヶ月での成婚」も実現可能です。

「まずは話を聞いてみたい方」は、無料カウンセリングで一度お話ししてみませんか?プロのカウンセラーがあなたの結婚観や結婚相手への希望をお聞きし、「最短で結婚するためのアドバイス」をいたします。

「最後の婚活をスタートしたい」「スピード婚を目指したい方」は、カウンセラーと一緒にぜひ一歩を踏み出しましょう。

♡◆----------------◆♡

 ホームページはこちら

 ↓↓↓

https://happy-konkatsujuku.jp/

♡◆----------------◆♡

宝塚市結婚相談所

ハッピー婚活塾 足立まゆみ

この相談所を知る

ハッピー婚活塾

19件

兵庫県 / 宝塚市

阪急小林駅 徒歩3分

ハッピー婚活塾の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案