黄色い花束

自分磨きを楽しんで 恋をして 幸せな結婚を

会えない時間に見えてくるもの―20代男性真剣交際のリアル

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
黄色い花束「会えない時間に見えてくるもの―20代男性真剣交際のリアル」-1

目次

  • 20代男性F様の真剣交際
  • 会えない時間
  • 会えない時のコミュニケーション
  • お相手女性は芯のしっかりした素敵な女性
  • その後のF様

20代男性F様の真剣交際

兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラー松本キミコです。今週は「20代男性―成功した真剣交際のリアルー」と題して20代男性F様の真剣交際をご紹介したいと思います。

会えない時間

真剣交際を楽しまれている(と私は思っていました)F様から、久しぶりに連絡が来ました。その内容は「1週間前から関東に出張に来ておりお相手女性とは会えていません。出張は後2週間続きます。帰ったら飲みに行こうと誘われているのですが、彼女は飲めないのにどういう意図で誘ってくれているのでしょうか?」という内容でした。

会えない時のコミュニケーション

飲みに行こうと誘われた意図の前に、3週間も会えないって大丈夫?というのが私の反応でした。そこでまずは出張中のコミュニケーションをどうしているか聞いてみました。すると、毎日LINEでやりとりをしているから大丈夫ですとの答え。いやいやLINEだけで本当に大丈夫?今は二人の将来を見つめる大事な時期。前回もLINEだけのやり取りでお相手が悩みを相談してくれなかったと落ち込みましたよね?と。そこで、お互い仕事で忙しい日はLINEで簡単なやりとりでいいけれど、せめて週に1回くらいはLINE通話か相手の意向を確認した上でビデオ通話をするなり、じっくりと話すようにアドバイスをしました。素直なF様からは、そうしますとの答えられました。

お相手女性は芯のしっかりした素敵な女性

F様がご質問された「飲めないのにどういう意図で誘ってくれているのか」について。これには2つの可能性があると私はお答えしました。まず1つ目としては、いつも真面目で固すぎるF様にお酒を飲んでもらってもっとざっくばらんにお話をしたいということ。2つ目は、出張で疲れているF様にお酒でを楽しんでもらいたいという気持ち。どちらにしても、お相手女性のF様に対する好意の表れ。真剣交際中に3週間も会えないことには愚痴も言わずに。やはり私の当初の見立て通り、お相手女性は芯のしっかりとした女性。これは私の想像なのですが、この会えない時間はお仕事と日々の生活をきちんとされ、デートができない時間はご友人との時間を楽しまれたり、趣味の漫画を読んだりお一人でも楽しまれたりしたのではないでしょうか。婚活がうまくいく女性というのはお相手男性に合わせるだけでなく、一人の時間も充実させられる女性ですから。

 

 

その後のF様

その後F様は無事出張から戻られ、お相手女性と飲みに行かれました。F様の出張中の出来事などでとても話しが盛り上がったということでした。

この相談所を知る

黄色い花束

4.9(30)

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

黄色い花束の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案