メニュー

黄色い花束

女性カウンセラーと男性プロがずっとダブルサポート

「お人柄重視です」では上手くいかない3つの理由

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
黄色い花束「「お人柄重視です」では上手くいかない3つの理由」-1

目次

  • お人柄重視です」では上手くいきません
  • 理由1「お人柄重視」は当然のことだから
  • 理由2「どういう人柄」を希望するのかわからないから
  • 理由3「お人柄重視です」の裏にあるのは自分アピールだから
  • まとめ

お人柄重視です」では上手くいきません

兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラー松本キミコです。昨日は「結婚相手を選ぶとき何をどの程度重視するのか」をテーマにした厚生労働省の調査結果をご紹介しました。男女とも1位は「人柄」でした。そして、IBJで婚活をされている方の中にもプロフィールに「お人柄重視です」と書かれている方がたくさんいらっしゃいます。しかし、「お人柄重視です」と書いても上手くいくとは限りません。

昨日の記事【データで見る婚活】「結婚相手を選ぶとき何をどの程度重視するのか」はこちらから

理由1「お人柄重視」は当然のことだから

結婚なのですからお相手を選ぶときに「人柄」を重視するのは当然のことです。

理由2「どういう人柄」を希望するのかわからないから

結婚相談所での結婚なのですから誰もが最低限「真面目に働く」「相手に対して思いやりがある」という程度のことは条件です。それに加えてどういう人柄なのかが重要なのです。したがって「お人柄重視です」と書くのではなく、「どういう人柄」のお相手を希望するのかをアピールする必要があります。

理由3「お人柄重視です」の裏にあるのは自分アピールだから

「お人柄重視です」ですとプロフィールに書くのは「私は外見ではお相手を選びません」「お相手の収入に目がくらんだりしません」という自分をアピールしたい心理です。もちろん、外見や収入ではなくお人柄だけでお相手を選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが。

まとめ

結婚相談所の婚活ではただ「お人柄重視です」とアピールするのではなく、「どういう人柄」のお相手を希望するのかを具体的に示すことが大切になります。プロフィールに上手く書けないとご心配の方は婚活カウンセラーの私にお任せください。どういう人柄のお相手が自分に合うのかわからない方もお任せください。

無料相談はこちらからお申し込みいただけます

https://yellow-bouquet.jp/contact/

この相談所を知る

黄色い花束

23件

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

黄色い花束の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案