メニュー

黄色い花束

自分磨きを楽しんで 恋をして 幸せな結婚を

演じるべきかありのままを見せるべきか?それは○ナ○問題!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
黄色い花束「演じるべきかありのままを見せるべきか?それは○ナ○問題!」-1

目次

  • 婚活セミナー
  • 演じるべきかありのままを見せるべきか?
  • オナラ問題

婚活セミナー

兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラー松本キミコです。先日ある婚活セミナーでお話しさせていただく機会を得ました。そこで結婚相談所のシステムや婚活についてお話しさせていただきました。そのセミナーで参加者の方から頂いた質問とそれに対して私がお話しさせていただいたことをご紹介いたします。

演じるべきかありのままを見せるべきか?

参加者のお一人から「演じるべきかありのままを見せるべきか?」とご質問をいただきました。これはよくある質問でお悩みの方も多いと思われます。相手に気に入られようとまったくの別人を演じるのはNGです。本性が出るのは時間の問題ですし、たとえ演じ切れて交際が上手くいったとしても、そんなことでは幸せではありませんから。ですが、相手に気に入られたいなら、気遣いとしての演技は必要です。交際の初期段階では気遣いとしての演技をし、お相手の考えや好き嫌いがわかってきてから徐々にありのままを見せていけばよいのです。ありのままを見せると言っても相手への気遣いは忘れてはいけませんが。

オナラ問題

私がこのお話をすると主催者がこんなことをおっしゃいました。「それってオナラ問題と一緒ですよね」ん?と一瞬思いましたが、交際の初期段階では相手の前でいきなりオナラはしないけど、慣れてきたらしてしまうと。してしまったら「ごめん」と言う。これが気遣い。笑いに変えるかでOKですよ。オナラはしません!と嘘を言うのではないと。確かにこれは言い得て妙ですね。

 

この相談所を知る

黄色い花束

23件

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

黄色い花束の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案