メニュー

黄色い花束

自分磨きを楽しんで 恋をして 幸せな結婚を

お見合いでこの質問NGです「○ゅ○は何ですか?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
黄色い花束「お見合いでこの質問NGです「○ゅ○は何ですか?」」-1

目次

  • ○ゅ○は何ですか?」
  • 「趣味は何ですか?」と問うのがNGな理由
  • ではどう質問すればいいのか
  • 大切なのはお相手に興味を持つこと

○ゅ○は何ですか?」

兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラー松本キミコです。早速ですが「○ゅ○は何ですか?」の2つの◯には何が入ると思われましたか?答えは「し」と「み」です。つまり、お見合いで「趣味は何ですか?」と問うのはNGというのが今日の私からのアドバイスです。

「趣味は何ですか?」と問うのがNGな理由

理由は簡単。そんなことプロフィールに書いてあるから。プロフィールに書いてあることを訊くということは、プロフィールを読んできていないということ。それはつまり、お見合い相手に対する興味がない、お見合いに真剣に向き合っていないと受け取られかねません。

ではどう質問すればいいのか

ではどう質問すればいいのでしょうか?プロフィールに趣味はカフェ巡りと書かれていた場合を例に考えてみましょう。まず「カフェ巡りがお好きなんですね」と言う。これでプロフィールを読んできたことが伝わります。相手が「はい。そうなんです。」と答えたら「やっぱりスイーツが美味しいお店に行かれるんですか?」などと聞いてみる。そうすれば「そうなんです。スイーツには目がないんです。最近はパンケーキが美味しい店に行ったんですよ。」などの答えが返ってくるでしょう。趣味を深掘りする質問、出来るだけ具体的に答えられて話しを広げられそうな質問をすると良いでしょう。

大切なのはお相手に興味を持つこと

プロフィールに書かれている趣味がご自身の趣味とは違っても問題はありません。お見合いで大切なのはお相手に対して興味を持ち、興味を持っているということをお相手に伝えること。ですから、プロフィールをしっかり読んでいき、自分が知らない趣味でも何らかの質問をすることをお勧めします。

この相談所を知る

黄色い花束

23件

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

黄色い花束の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案