メニュー

黄色い花束

自分磨きを楽しんで 恋をして 幸せな結婚を

【黄色い花束流】勝てる!最強プロフィールの書き方(1)

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
黄色い花束「【黄色い花束流】勝てる!最強プロフィールの書き方(1)」-1

目次

  • 勝てる!自己PRの書き方
  • 自己PRは会員様と婚活カウンセラー(私!)で作成します
  • 自己PRは「事実提示+意思表明」
  • 自己PR例-男性編-
  • 自己PR例-女性編-

勝てる!自己PRの書き方

みなさまこんにちは。兵庫県西宮市の結婚相談所 黄色い花束の婚活カウンセラー松本キミコです。結婚相談所の婚活ではプロフィールがとても大切になります。黄色い花束にはライバルに勝てる最強のプロフィールの書き方があります。まず今日は勝てる自己PRの書き方をこっそりお伝えしたいと思います。

自己PRは会員様と婚活カウンセラー(私!)で作成します

黄色い花束では会員様と婚活カウンセラーで自己PRを作成していきます。まずは会員様ご自身で書いていただき、婚活カウンセラーと一緒に内容と文体の両面から手直しをしていくイメージです。そこで自己PRの原案を作成するようお願いすると、これまでの仕事の経歴書のようなものを書く方、所有されている家や車について書く方(主に男性)がいらっしゃいます。また、ご自身の性格について、周囲からは明るいねと言われますなどという具合に周囲の評価を書く方もいらしゃいます。しかしこのような書き方はお勧めしておりません。

無料相談で一緒に自己PRをお試し作成してみませんか?

https://yellow-bouquet.jp

自己PRは「事実提示+意思表明」

自己PRの書き方については個々の相談所によってその考えは変わりますし、会員様お一人おひとりに合わせて変えるべきなのは言うまでもありませんが。結婚相談所 黄色い花束では自己PRは「事実提示+意思表明」だと考えています。具体的には仕事とプライベートの生活について現在の事実を提示します。その事実がお相手にとって魅力的に映るように書くことが大切です。仕事については、転職をされている場合は、過去の経歴について多少は書いた方が良い場合もありますが、大学卒業後からの経歴をつらつらと書く必要はありません。次に結婚後にどうしていきたいのか意思を表明していきます。仕事にせよプライベートにせよ、結婚後の生活がイメージ出来るように書いていきます。

自己PR例-男性編-

では自己PR例を見てみましょう。

「仕事では電気自動車関連の開発に携わっています。()将来性のある業界であり、日々やりがいを感じ仕事をしています()将来ステップアップ出来るようにプログラミングなどの勉強もしています。趣味は体を動かすことと物作りです。()山登り、サイクリング、筋トレ、野球、DIY、料理を楽しんでいます。平日は仕事とジムでの運動、休日は勉強と趣味に時間を使っています。()お互い仕事を頑張り、家庭ではお互いを支え合い、辛いことがあっても一緒に乗り越えていくというのが理想の関係です。()そうできるよう自分も努力していきたいと思います。」

(ア)          仕事の面で将来有望!

(イ)       一緒に楽しめそうな趣味も!

(ウ)          将来仕事を続けたい女性や対等なパートナーを求める女性にアピール!

(エ)          結婚後にしっかり努力していきたいという意思を表明。

自己PR例-女性編-

次は20代女性の自己PRです。

「プロフィールをご覧いただきありがとうございます。今年の4月から幼稚園教諭として働いています。難しいこともありますが、()子供が大好きでとてもやり甲斐を感じています休日には愛犬と散歩をしたり、友人とカフェでおしゃべりをしたりしています。()ドライブやアウトドアも好きなので、お相手の方と一緒に出かけられたら嬉しいです。優しい旦那様と可愛い子供がいる家庭にずっと憧れていました。()明るく楽しい家庭が理想です。どんなことでも協力して合って生活し、()節分やクリスマスなどの季節の行事や旅行を一緒に楽しめたらいいなと思っています。()美味しい料理を作れるよう()祖母から教えてもらっていますハンバーグや煮物など普段のメニューなら上手く作れるようになってきました。新年にはおせちにも初挑戦するつもりです。」

(ア)          仕事を頑張ってる人は魅力的。有資格者なので環境が変わって仕事を続けやすい。

(イ)          お付き合いしたらデートを楽しめそう!

(ウ)          具体的に結婚後の生活がイメージできる!

(エ)          料理を頑張る意思表明。

(オ)          良い家庭で愛情を受けて育っているから安心。

この相談所を知る

黄色い花束

23件

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

黄色い花束の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案