メニュー

黄色い花束

自分磨きを楽しんで 恋をして 幸せな結婚を

【目線は外し方が大切!】

黄色い花束「【目線は外し方が大切!】」-1

目線の外し方大丈夫?

兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラーkimi(きみ)です。

 

前回のブログで「目線の合わせ方」についてお話しをさせていただきました。実践していただけていますか?慣れてきたらそれほど難しくないですよね。そこで今日はさらに進んだコミュニケーションレッスンをさせていただきたいと思います。

 

題して「目線の外し方大丈夫?」

 

では、みなさまは、目線を外すときにどちらの方向に外していますか?ご自分のことを思い出してみてください。上下・左右・斜め上下のうちどちらでしょうか?これ、間違えていると実はマイナスの印象を与えてしまいます。

 

「下」とお答えの方、正解です!!

目線を外すときは「下」一択です。自然に頷くそぶりと合わせてやや下へ、お相手が手にされたカップを見る感じで・・・など。

 

なぜ他の方向が良くないかというと、「上」だと他のことを考えているような印象、左右だと「興味がない」という印象、斜め上や下だと「時間を気にしている」(壁時計、腕時計を見るイメージで)「退屈している」という印象になってしまいます。

 

動画もご覧ください。

https://www.instagram.com/p/C42qTd-BR7o/

 

🔻フォローミー🔻

恋愛や結婚に関する情報をInstagramで発信しています。

お悩み相談ももDMで受け付けています。

お気軽にフォロー・DMお待ちしています。

https://www.instagram.com/love_yellowbouquet/

さらに詳しい情報やお得なキャンペーン情報は公式HPから。

https://yellow-bouquet.jp

 

🔻ハッシュタグ一覧🔻

#西宮結婚相談所

#婚活カウンセラー

#恋愛婚活

#婚活女子と繋がりたい

#婚活男子と繋がりたい

 

この相談所を知る

黄色い花束

23件

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

黄色い花束の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案