メニュー

黄色い花束

自分磨きを楽しんで 恋をして 幸せな結婚を

結婚相談所の婚活の最大のメリット

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
黄色い花束「結婚相談所の婚活の最大のメリット」-1

目次

  • 結婚相談所のメリット
  • 結婚相談所の最大のメリット
  • 再婚者の場合
  • 婚活カウンセラー(仲人)がいる

結婚相談所のメリット

兵庫県西宮市の結婚相談所黄色い花束の婚活カウンセラー キミです。

みなさまは、結婚相談所のメリットって何だと思われますか。「出会いのチャンスが豊富」「お相手を条件で選べる」「お相手の身分が保証されていて安全」などなど思い浮かぶのではないでしょうか。もちろんどれも正解です。

結婚相談所の最大のメリット

しかし結婚相談所の最大のメリットは「自分の行動エリア外のお相手と出会える」となのです。会社や学生時代の仲間、趣味のサークルでの出会いもある方もいらっしゃるでしょう。そこでお付き合いが上手くいきご結婚できばそれは素敵なことです。しかし、上手くいかなければ、そこが職場であれば多少なりとも仕事に影響があるでしょう。趣味のサークルなら参加しずらくなるかもしれません。結婚相談所の出会いはそのような普段の行動エリアとは全く違う場所での出会なのです。ですから、結婚後の人生・生活にだけフォーカスしてお相手を選びお付き合いすることができるのです。さらに言うと、結婚相談所での婚活で交際終了になったとしても、そのお相手のこともその交際のことも知らない別のお相手と出会うことができるのです。

再婚者の場合

弊社で成婚退会された再婚者男性にお話しを伺ったところ、結婚相談所での婚活を選択された理由としてこの「自分の行動エリア外のお相手と出会える」というメリットを挙げられました。職場での出会いもあったし、ご友人に紹介を頼むこともできたけれど、職場の人やご友人には、前の結婚のことを多少なりとも知られているから嫌だと。前の結婚から学びを得て、自分の過去を知らないお相手と新たな人生を歩みたいと思ったとお話しくださいました。これには大いに納得ですね。もしかすると、再婚の方だけではなく、過去の自分を変えたい、新たな人生を歩みたいと思ってらっしゃるすべての方にとって「自分の行動エリア外のお相手と出会える」というのは大きなメリットだと言えるでしょう。

↓動画はこちら

https://www.instagram.com/p/C1mVnBOSqfU/

婚活カウンセラー(仲人)がいる

黄色い花束「結婚相談所の婚活の最大のメリット」-5

今回は結婚相談所での婚活の最大のメリットは「自分の行動エリア外のお相手と出会える」ことだとお伝えしてきましたが、もう一つ。それは「婚活カウンセラー(仲人)がいる」ということ。いえ、会員様にそう言ってもらえるように頑張ろうと思います。

 

毎週火曜と木曜22時、不定期に土曜22時からインスタライブを配信しています。

恋愛や婚活、結婚のお悩みもインスタのDMで受け付けています。

お気軽にフォロー・DMお待ちしています。

https://www.instagram.com/love_yellowbouquet/?igsh=OW1qdHg0amlzb29q

さらに詳しい情報はHPから。

https://yellow-bouquet.jp

 

#結婚相談所 #西宮結婚相談所 #IBJ結婚相談所 #婚活 #自分が自分でよかったと思える婚活 #婚活カウンセラー

この相談所を知る

黄色い花束

23件

兵庫県 / 西宮市

門戸厄神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

黄色い花束の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案