メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

イケメンでも高収入でもない40代男性が結婚する2つの方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「イケメンでも高収入でもない40代男性が結婚する2つの方法」-1

目次

  • はじめに
  • イケメンでも高収入でもない40代男性が結婚する2つの方法
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日はイケメンでも高収入でもない40代男性が結婚する方法というテーマでお話をさせていただきます。


20代・30代と仕事を一生懸命頑張ってきて、気が付けば40代。周りの友人たちはみんな結婚して子供もいるので、そんな様子を見ていると、「俺もそろそろ結婚したいなぁ」と思い婚活を始めてみたけど、実際は結婚どころか彼女すらできない。そんな男性の方も多いのではないでしょうか。


そうなんです。実は男性の40代は婚活市場においてはボリュームゾーンとなっており、最も結婚が難しい年代となっています。普通に婚活をしていても、ライバルが多すぎてイケメンや高収入という武器がない人はなかなか上手くいかないという人が続出しています。


しかし、ご安心ください。本日はそんな40代の男性で、特にイケメンでなくても高収入でなくても結婚できる方法をお話させていただきます。それ以外の年代の方や女性にも参考になる内容ですので、是非最後までご覧ください。


イケメンでも高収入でもない40代男性が結婚する2つの方法

①30代後半~40代の女性をターゲットにする

男性はついつい年下の女性をターゲットにしがちです。私も男ですので、気持ちはわからなくはありません。しかし、5個以上年下の女性を狙っても上手くいく確率は、ガリガリ君で当たりが当たる以上に低いです。


そこでお勧めしたいのが、婚活市場で女性のボリュームゾーンになっている30代後半~40代の女性をターゲットにするという方法です。


はっきり言って、婚活をされている30代後半~40代の方にはめちゃくちゃ綺麗な人がたくさんいらっしゃいます。幼い子供には「ダイヤの原石」という言葉を使いますが、婚活市場には原石どころか、30代後半~40代のダイヤモンド自体がゴロゴロしています。これを逃さない手はありません。


そして30代後半~40代の女性はボリュームゾーンなのでライバルが多く、そんなダイヤモンドのように綺麗な人でもなかなか上手くいっていない人が多く、比較的お見合いをしてくれる可能性も高く、交際に発展する可能性も高いです。普通ではなかなか交際できないレベルの同世代の女性と交際できるチャンスです。


また、よく「子供が欲しいから30代前半がいい」と甘えたことを言っている男性がいますが、逆に40代の女性が20代の男性と結婚したいと言っているのを見たらどう思いますか?おそらく鼻で笑うのではないかと思います。そうです、20代や30代前半の女性は、40代のあなた達からのお申し込みを同じように鼻で笑っています。嫌悪感すら感じている女性も多いと聞きます。


ちなみに、その30代後半~40代の女性も子供が欲しいと思っている女性が多いので、思いは同じはずです。今は不妊治療の技術も高くなってきているので、子供が出来ないという年齢でもありませんよ。しかも子供が欲しいので、結婚を急いでいる女性も多く、3カ月~半年以内の結婚も全然夢ではないのもその年代の女性をターゲットにするメリットです。



②とにかく自分を磨く

イケメンでなくてもと言いながらも、やはり女性は見た目も重視します。男性が綺麗な女性を好むのと同じで女性もそりゃカッコいい人が好きなんです


でも整形でもしない限り顔は変えれないので、雰囲気だけでもカッコよくなればいいのです。


まずは【髪型】をかっこよくしましょう。

婚活女性にウケるのは、黒系の長すぎない髪型がベターです。美容院に行き、「今風のカッコイイ感じにしてください!」と言えば間違いないでしょう。プロであれば、多少薄くなった髪も、コンプレックスな癖毛も極力目立たないようにしてくれますし、「短くなればいいや」といつも1000円カットで済ませている人もカリスマに切ってもらいましょう。


そして【服装】も大事です。

お見合いで着るスーツも、ビシッとジャストサイズでカッコよく着こなしている人と、ブカブカのダサダサスーツの人とでは雲泥の差です。今からでも遅くありません、プロに仕立ててもらいましょう。


デートで着る私服もそうです。

服装で見た目が2倍も3倍も良くなるものです。自信がない人は、お店の人にお願いしてトータルコーディネートしてもらうか、そういったサービスのある結婚相談所に入会するか(ゴンちゃんの結婚相談所とか笑)、オシャレな友人に頼むのがいいですね。

今の時代はユニクロでもオシャレに仕上がるので、お金がないからと諦めてはいけない大事なポイントです。


後は【臭い】も気をつけましょう。40代と言うと自分では気が付かない加齢臭が出始める年代です。お見合いやデートの人朝シャンは必須です。

また口臭予防の歯磨きやブレスケアも必須アイテムです。女性と会う前の日の食事はニンニク料理やお酒の飲みすぎには気をつけましょう。


またお肌のかさつきも女性は気にします。エステに行けとまでは言いませんが、綺麗に洗顔をする、そしてお風呂上りに化粧水くらいはする習慣をつけましょう。またヒゲや鼻毛の処理も怠らないようにしましょう。


その他、見た目だけでなく中身を磨くことも大事です。

本を読む、新聞を読む、ネットニュースを見るなどして、最近のニュースくらいは日々おさえておくと、会話の話題に困らないスマートな男性になれます。

また40代であれば、デートマナーや女性エスコート術なども勉強しておくと、他の男性との差別化がはかれていいかもしれません。


まとめ

以上、本日はイケメンでも高収入でもない40代男性が結婚する2つの方法というテーマでお話をさせていただきました。


1つ目が、「30代~40代の女性をターゲットにする」

2つ目が、「とにかく自分を磨く」

です。


いかがだったでしょうか。

婚活が上手くいっていない、またこれから婚活を始めるという40代の方は是非参考にしてください。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



最近新たに、「ペア入会プラン」を始めました。

友達と一緒に婚活を始めたいという方はお得にはじめられますので、是非ご相談ください。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

29件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案