メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

バツイチが婚活で気を付けること4選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ゴンちゃんの結婚相談所「バツイチが婚活で気を付けること4選」-1

目次

  • はじめに
  • バツイチが婚活で気を付けること4選
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

どうも、こんにちは!

兵庫県明石市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。

 

本日は「バツイチが婚活で気を付ける事」をテーマに、お送りいたします。

 

3組に1組が離婚すると言われている今、厚生労働省が出している2020年の離婚件数は21万件を超え、離婚は決してめずらしいことではなくなりました。そういう時代ですので、再婚を希望されているバツイチの方も非常に多く、離婚歴のある20代~40代の方の実に75%以上の方が再婚を希望されています。

 

しかし、「結婚相手の理想の婚姻歴」をリサーチしたところ、20代・30代前半の男女の約8割がお相手には初婚を希望すると回答しており、30代の後半になってようやく半数の方がバツイチでも可と回答しています。それでもやはり子供がいるお相手との結婚を望まれている方は限りなく少なく、厳しい現状となっています。

 

しかし、ご安心ください。

今日のブログでは、バツイチでも、また子供がいても結婚するための方法についてお伝えいたします。

 

私の友人のバツイチの男性も再婚を希望していたのですが、この方法をお伝えしただけで半年後には見事結婚することができました。最近では、むしろバツイチの方が有利ではないかと感じるほどです。

 

もしあなたがバツイチで再婚を希望されているのであれば、また周りにそういった方がいらっしゃるのであれば、是非最後までご覧ください。


バツイチが婚活で気を付けること4選

①それぞれの実情にあった婚活の方法を決める

紹介やアプリ、婚活パーティーや結婚相談所など様々な婚活方法があるのですが、そろぞれまったく違った方法ですので、良し悪しがあります。それを理解して婚活の方法を選ぶ必要があります。

 

まず結婚を急ぐのであれば結婚相談所一択です。

相談所のメリットは、バツイチであることがプロフィールに載るので説明しなくても最初から理解したうえで出会えるというのが最大のメリットです。また3カ月ルールといって、出会ってから3ヶ月で成婚を目指すというルールもあるので、無駄にダラダラ付き合って結局別れてしまったというようなこともありません。

 

しかし逆に子供がいるという場合なんかは、2人だけの問題ではなく、もしかしたらお相手が未来のお父さんやお母さんになる可能性もあるので、慎重に進める必要があります。なので子供がいる場合は3ヶ月で成婚を目指す結婚相談所は難しいかもしれませんね。もしくは相談所でお相手を探し、成婚した後に、子供とお相手との距離をゆっくり縮めていくという方法がいいかもしれません。

 

そして逆に今すぐでなく時間をかけても良いというなら、マッチングアプリや婚活パーティーという方法もいいかもしれません。

しかしアプリでは、特に女性は気をつけなければいけないことがあります。バツイチの女性は既婚者や遊び目的の男性が近づいてきやすい傾向にありますので、しっかりと見極める必要があるのです。バツイチでも気にしませんとか、子供がいても構いませんと言った甘い言葉で近づいてきますのでお気を付けください。

パーティーに関しては、マッチングはしたけど自然消滅してしまったという話をよく聞くので、男性であっても女性であっても自分から相手に連絡を取ったり、デートに誘えるような方にはおススメです。また最近ではバツイチの方専用の婚活パーティーなどもあるようなので是非調べてみてはいかがでしょうか。

 

そして最後に紹介ですが、ある意味これが一番いいかもしれませんね。自分の事を知ったうえで紹介してもらえるので、バツイチの事や子供の事もわかったうえで受けてくださるので安心です。また紹介した側にも責任が伴うので、変な人を紹介される可能性も低いでしょう。ただ現実的なことをいうと、なかなか友人からバツイチの方に紹介しずらいようですね。

 

②とにかく相手の理解を得る

バツイチともなれば、お相手が気にされることは、離婚の原因、元奥さんや旦那さんとの今の関係、そして子供の事、男性であれば養育費があるのかなどです。それらは聞きたいけど聞きずらく、またそれらを知らずして前には進みずらい内容です。バツイチで再婚を考えるなら、お相手にそれらの理解を得ることは絶対条件になります。特に子供がいる場合は、お相手が子供のお父さんやお母さんになる可能性もあるので、よっぽどの理解がないと難しい話です。

 

私の知人もバツイチ子持ちの女性とお付き合いされているのですが、付き合う前に離婚歴があることや子供の事などを話してくれていたので、特に抵抗なく交際が続き、お相手とのお子さんともいい関係を作れているそうで、今後結婚も考えているそうです。逆に結婚するまで養育費の事を知らなくて、結婚後もめたという話も聞きますので、やはり全ての理解を得てから結婚することをおススメします。

 

③卑屈にならない

これは初婚の方でもバツイチの方でも一緒です。人は卑屈な後ろ向きの人よりも前向きな明るい人に好感を持ちます。

 

どうしてもバツイチで婚活をされている方はバツイチであることに後ろめたさを感じたり、卑屈になってしまう傾向にあります。日本では特に離婚は悪いものだというイメージがあるからです。

 

しかし、負い目なんか感じる必要は全くありません。離婚をするにも様々な理由がありますし、それぞれの事情があるからです。

 

弊社の会員様でも、旦那さんの浮気で離婚された女性がいらっしゃいますが、未来を見据えて前向きで婚活をされている結果、初婚男性からもバツイチ男性からもモテモテです。

 

皆様もどうか、卑屈になるのではなく、前向きに婚活を進めてください。

 

④見た目や中身も含め、自分を磨く

はっきり言って同じスペックであれば、バツイチの方は独身の方にはかないません。それでも選んでもらうには自分を磨くしかありません。

 

私の知人のバツイチ女性は、ジムに行ってスタイルを維持し、日々の美容を大事にしていたおかげで、婚活を始めてわずか3ヶ月で成婚しました。友人のバツイチ男性は仕事を頑張り、年収1000万を達成し、現在も婚活中ですが、モテモテの生活を過ごしています。

 

女性であっても男性であっても、ジムに行ってスタイルを維持する、エステや美容クリニックに通う、お金をかけたくないのであれば、食事の制限や日々の美容を念入りにすることが大事です。また男性はどうしても年収が見られますので、お仕事も頑張られることをおススメします。


まとめ

以上、本日は「バツイチが婚活で気を付ける事」をテーマに、お送りいたしました。

 

それでは本日の動画を復習いたしましょう。

①それぞれの特徴を理解したうえで婚活の方法を決める

②とにかく相手の理解を得る

③卑屈にならない

④見た目や中身も含め、自分を磨く

 

現在の実情は、結婚されているカップルの4組に1組が再婚というのが現状です。

なので、バツイチのあなたにもチャンスは大いにありますので頑張りましょう。

ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市にある結婚相談所です。

元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/



現在、特別に「初期費用0円プラン」を実験的に行っています。お得に入会されたい方は、是非一度お問い合わせください。


問い合わせはこちら↓↓↓

https://gon-marriage.com/contact


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案