メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【一発逆転】恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【一発逆転】恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法とは?」-1

目次

  • はじめに
  • 恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法5選
  • 恋愛経験がない35歳男性がしてはいけないこととは?
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市・加古川市の「ゴンちゃんの結婚相談所」、権藤です。


本日は、「恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法とは?」というテーマでお話をさせていただきます。


35歳男性というと、婚活市場では決してモテない年齢ではありません。いや、むしろモテる部類に入る年齢です。


しかし、モテる部類に入ると言えども、もちろん35歳でもモテない男性も多くいらっしゃいます。


清潔感がない、太っている、髪が薄くなっている、年収が低いなど他にもいろんな理由があるのですが、中には「恋愛経験がないけど、厳しいですか?」と聞かれることがあります。


結論から言うと、決してそんな事はありません。恋愛と婚活は全然別物なので、恋愛してこなかったから婚活市場でモテないという事は決してありません。


しかし、恋愛経験がないがゆえにモテない男性もいらっしゃるのは事実です。


・自分に自信がなさすぎる

・デートプランを決められない

・女性を引っ張れない


という男性は要注意です。


そこで本日は、恋愛経験がない35歳男性の為に、そんな男性が結婚する方法をこっそりお伝えしたいと思います。


年齢や恋愛経験あるなしに関わらず、先ほどの条件に当てはまってしまった男性は是非必見の内容ですので、最後までご覧ください。


恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法5選

①いろんな人と出会う


恋愛経験がないと、どうしても婚活に消極的になってしまったり、女性に対して遠慮がちになってしまう人が多い傾向にあります。


しかし、恋愛経験がないからこそ、積極的にいろんな人に会い、経験値をつけていただくことが大事になります。


ハッキリ言って女性は、女性の扱いが上手な男性に惹かれる傾向にあります。上手くエスコートされたり、褒められたりすると、照れくささもありますが、やはり悪い気はしませんし、引っ張ってくれない、髪の毛を切っても気づいてくれないという男性と比べるとモテ方に雲泥の差が現れます。


どうしても女性経験が少ない人は、経験がないがゆえにそういったことが苦手な傾向にあるので、苦手なら経験値をつけていくしかありません。


弊社の恋愛経験がゼロの男性も、入会後とにかくお見合いでたくさんの人と会われた男性がいるのですが、最初こそは緊張して上手く喋れなかったと言っていましたが、数をこなすことで女性と話すことに慣れていったとおっしゃっていました。


恋愛や婚活は机上で知識を蓄えるよりも、やはり実践あるのみです。恋愛経験がない男性こそ、多くの人に会ってみてください。



②デートプランを考える


これもめちゃくちゃ大事なことです。

男性がフラれる原因に多いのが、「ノープランでデートに来たので何をするか困った」「食事の場所くらいは考えていて欲しかった」「ディナーの場所の予約をとっていなかったので1時間くらい待った」などの女性の声です。


これはハッキリ言って婚活する上でやってはいけないレベルのミスです。

これをやっているようでは絶対に結婚できません。


女性とのデート前は、女性に必ずどこに行きたいか何が食べたいかを聞いておき、その上でデートの行先を考え、食事のお店を決め、予約を取っておくのが必須です。

もっと言うなら会話が苦手な人なら、どんな話題を話そうか、また食事の後にお茶するカフェの候補なども考えておくといいかもしれませんね。


弊社の女性会員様も、しっかりとデートコースやお店の手配をしてくれていた男性に対しては、「大切にされている感じがする」とおっしゃっています。


当たり前のことですが、出来ていない男性も多いですので、恋愛経験がない方は必ずデート前にはプランを練っておくことをおススメします。



③女性を気遣う


女性は無意識ですが、気遣いのできる人を好む傾向にあります。

特別扱いを受けると、大事にされている感を感じる方が多い印象です。


お見合いでも、席の確保は勿論、奥のソファー席に誘導し、メニューを差し出し、男性がまとめて注文し、寒さや暑さやお手洗いを気遣い、お支払いもスマートにして差し上げると喜ばれる人が大半です。


デートでも、プラン決めやお店決めや予約は勿論、車道側は自分が歩く、重い物はもってあげるなど、常に女性の事を考えて行動できる男性は好感を持たれます。


恋愛経験が豊富な人はこれが普通にできるので、恋愛経験がない人は意識をしてでもやるべき内容です。


特に婚活においては、そういった行動が、結婚後も「家事をサポートしてくれそうだな」とか「育児に協力してくれそうだな」といった想像に繋がりますので、女性を気遣った行動ができる男性は人気があります。



④お金にケチにならない


ケチな男性は女性から人気がありません。逆にお金にスマートな男性は女性から好感を持たれます。


これは別に奢って欲しいとか、お金が勿体とかではなく、その行動で男性の懐の広さを見ているという女性が多いです。


恋愛経験の少ない男性ほど、「デート代は出した方が良いですか?」と質問をされますが、出して差し上げた方がベターです。なぜかというと、婚活では女性は他の男性とあなたを比べ散るので、多くの男性がデート代を負担している方が多いので、やはり割り勘男性よりは人気があります。


次につながるかどうかもわからない相手の食事代を何で出さなあかんねんという発想では、いつまで経ってもいいお相手と出会えないのが事実です。結婚に向けての投資だと思ってデート代は負担されることをおススメします。


勿論そういうあなたの態度を見て、女性も「ここは私が出します」と言ってくれるようになるでしょう。そうやってお互いのお金に対する価値観を確認していくのが良いでしょう。



⑤カウンセラーのアドバイスを聞く


恋愛経験がない方にとって何よりも大事なのがカウンセラーのアドバイスを聞くことです。これに尽きます。


勿論婚活には、過去の事例や今まで婚活をされてきた方のノウハウがあるので、マニュアルで進められることもありますが、お相手も人間ですので、その人によって価値観や感情は違いますし、マニュアルが通用しないなんてことはよくあることです。そこで我々カウンセラーを活用して欲しいのです。


あなたの状況によって、よりベターなアドバイスをさせていただきますし、提案もさせていただきます。


初回デートはこうした方がいい!二回目はこんな話をしてはどうか?三回目は夜ご飯にしてはどう?四回目は少し長い時間一緒に過ごしてはどう?など、具体的な提案もさせていただきます。


そうやって行動しているうちに、経験値が積まれていくのです。


弊社にも多くの恋愛経験が少ないという男性が在籍していますが、みなさん素直にアドバイスを聞いてくださるので、結婚までが早い印象です。


今アプリなどで活動している人でなかなか上手くいっていない人も、カウンセラーのいる相談所婚活に切り替えてみてはいかがでしょうか。


恋愛経験がない35歳男性がしてはいけないこととは?

最後に、恋愛経験のない35歳男性がやってはいけない婚活をご紹介します。


それは、「受け身の婚活」です。


大半の婚活女性が受け身です。そんな中、男性も受け身の姿勢をとっていると上手くいくはずがありません。経験がないからわからないと受け身のままではスキルも磨かれませんし、前にも進みません。


婚活は全てが上手くいく活動ではありません。特には上手くいかなかったり、断られたりの繰り返しになる人が大半です。ある意味それが当たり前の活動なので、それを受け止めて積極的になれる方が結婚まで辿り着くのです。


偉そうな態度をとらず、謙虚にお相手の気持ちを考え、決してケチにならず、清潔感を持った見た目を意識して活動されれば、きっと半年後には素敵なお相手と幸せな生活を迎えることができるはずです。


まとめ

本日は、「恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法とは?」というテーマでお話をさせていただきました。


まずは、恋愛経験がない35歳男性が結婚する方法として5つ挙げさせていただきました。


①いろんな人と出会う

②デートプランを考える

③女性を気遣う

④お金にケチにならない

⑤カウンセラーのアドバイスを聞く

の5つです。


そして逆にやってはいけない婚活方法として、「受け身の婚活」を挙げさせていただきました。


今日挙げた内容を意識して婚活をされれば、恋愛経験がなくてもきっとうまくいくはずです。


それでは本日の内容はいかがだったでしょうか?

参考になったという方は、是非弊社のYouTubeチャンネルやInstagramにも遊びに来てくださいね。


それでは次回のブログも是非ご覧ください。

さようなら!


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

ゴンちゃんの結婚相談所は、兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2022年・2023年IBJアワード連続受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com

【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK

【公式YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCKNsTY9-KKiYu_1CWjfWRZA

【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案