メニュー

ゴンちゃんの結婚相談所

明石・加古川・姫路エリアに強い、成婚重視の結婚相談所!

【婚活の悲劇】年齢で判断する男、年収で判断する女!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
ゴンちゃんの結婚相談所「【婚活の悲劇】年齢で判断する男、年収で判断する女!」-1

目次

  • はじめに
  • 年齢で判断する男!
  • 年収で判断する女!
  • まとめ
  • ゴンちゃんの結婚相談所とは?

はじめに

こんにちは!

兵庫県明石市・加古川市のゴンちゃんの結婚相談所、権藤です。


本日は、「年齢で判断する男、年収で判断する女!」というテーマでお話させていただきます。


婚活を始めて多くの人がぶち当たるのが、「なかなかお見合いが組めない」という壁です。


同世代の男性とお見合いをしたいのに申し込みが来るのは10歳以上年上の男性ばかりだと嘆く38歳女性。

そして、学生時代はモテていたのに、なぜか婚活市場ではいまいちモテないと嘆く年収300万円の男性。


そうなんです。

男性は女性の年齢を見ます。

そして女性は男性の年収を見ます。


本日はそんな理由でなかなか婚活が上手くいかないという方にお勧めの内容となっていますので、是非最後までご覧ください。


年齢で判断する男!

まず、婚活男性の大半は、プロフィールの写真と年齢だけを見てお見合いの申し込みを決めます。もちろん、仕事や趣味など他の内容も見ますが、パラパラ程度で、実際は写真と年齢で8割は決めています。


例えば38歳の男性でも、多くの人は「35歳まで」で検索しています。つまり、同世代とお見合いが組みたい38歳女性は38歳の男性からはプロフィールを見られることすら難しいのです。


それでは、同世代とお見合いを組みたい女性はどうすればよいと思いますか?


そうです、自分で申し込むしかないのです。


「断られるのが嫌」と女性はなかなか自分で申し込まない方が多いのですが、すごくもったいないです。実はデータでは、女性に比べて男性の方が申し込みを受けてくれる率が高いのです。つまりは、たくさん申し込むことによって、お見合いが組める確率が上がるのです。


同世代とお見合いが組めないという女性の皆様、是非自分からたくさん申し込んでみてください。必ず今より前に進めるはずです。


年収で判断する女!

年齢を重視する男性に対し、女性は今の時代でもやはり年収を重視する方が多いです。

今は共働きの時代なので、男性だから稼ぐ、女性だから家を守るという時代ではありません。それでも女性はやはり男性の年収を気にされる方が大半です。

気持ちはわかります。妊娠したら働けなくなる。産休中、育休中はもちろん働けない。あわよくばそのまま専業主婦になりたい。そんな思いからやはり家計は男性に支えてもらいたいと考えるのでしょう。

女性の本音は、600万円は欲しいと考える方が多いです。女性のスペックにもよりますが、はっきり言って高望みです。しかし男性の皆様、これが現実です。

それでは、年収300~400万円の男性がどうやってこの婚活市場を戦っていけばいいのかを提案いたします。


①年収を重視されないという女性を探す

年収を重視されない女性は増えてきています。世帯年収と言う言葉がポピュラーになってきているからです。

男性が400万、女性が300万。それで世帯年収は700万円です。そこそこの暮らしができますよね。

そういう女性を検索してどんどん出会いましょう。


②家事を協力しまくる

女性と家計を分担するという事は、もちろん家事も分担です。これは必須です。

「俺も家事手伝うわ!」

これはNGです。
「手伝う」と言っている段階で、女性がすることが前提になっています。

共働きが主流の今の時代は、家事は女性のものではなく、家事も共働きです。その気持ちがあれば、きっと婚活も上手くいくでしょう。


③副業で稼ぐ

今の世の中、副業をされている方も大変多いです。

パソコンなどのスキルを使ったプログラミングや動画編集などの副業、身体を動かす配達やモニターなどの副業、在宅でできるブログやせどりなど、その他不動産投資やFXや株やセミナー講師など、考えれば稼ぐ方法は山ほどあります。

単純に年収の額を上げるには手っ取り早いかもしれませんね。

まとめ

本日は、「年齢で判断する男、年収で判断する女!」というテーマでお話させていただきました。


男性が年齢で判断するのは紛れもない事実ですし、待っていてもお申し込みはきません。自分から積極的に申し込んでいきましょう。


そして年収が低い男性の皆さんは、男性特有の顔で申し込むのはやめましょう。しっかりとプロフィールを読み込み、男性の年収にこだわりを持っていない自立した女性を選び、一緒に家事を頑張るという気持ちを忘れずに婚活に励みましょう。


そうすれば今婚活につまづいている男性も女性も必ずいいお相手が見つかるはずです。頑張ってください、応援しています。


ゴンちゃんの結婚相談所とは?

兵庫県明石市・加古川市の結婚相談所です。


元中学校教師、ジムトレーナー、アパレル店員という異色の経歴を強みに、日々会員様のサポートをしております。


■2023年IBJアワード受賞!

■IBJ加盟3803社の中から反響を呼んだ100社に選出!

など


【公式HP】

https://gon-marriage.com


【公式LINE】

https://lin.ee/3FOymNK


【Instagram】

https://www.instagram.com/gonkatsu.jp/


随時無料カウンセリング受付中です。

お問合せお待ちしております。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ゴンちゃんの結婚相談所

28件

兵庫県明石市本町1丁目2-33 興生ビル4F

JR明石駅、山陽電鉄明石駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ゴンちゃんの結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案