30代後半の会社員の女性が1年で成婚した婚活エピソード(2)

婚活サロン ラポルテ

30代後半/女性

Sさん 会社員

何度も諦めかけましたが活動し続けてよかった!

婚活サロン ラポルテで婚活した30代後半女性の画像1

正直婚活は辛いことの方が多かったです…。もう辞めようかと思った矢先に彼と出会ってトントン拍子に成婚!本当に活動を続けていてよかったです😌

婚活パーティーやマッチングアプリもしていましたが成果がでず…

婚活サロン ラポルテで婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
元カレに結婚願望がなかったこと。人生設計をリアルに考え始めたこと。周りには子育てと両立しながら仕事をされている方も多く、その方たちのサポートを必死にしている自分に対し、私には何が残るんだろう?とふと思ってしまったことです。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
婚活パーティー・マッチングアプリはしていました。でもなかなかうまくいかなかったことと、YouTubeで「ナレソメ」や「結婚物語」などを観ていて興味がありました。

本当に親身に寄り添っていただいて辛いときも乗り越えられました!

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
・お見合い後に私が率直に感じたことをLINEでかおりさんに送り、言語化いただいたこと。自分では気づけていない気持ちに気づけました。
・真剣交際では、マリッジブルーのような心境になり、辛かったですがどんな小さなこともバカにすることなく相談に乗ってくださったことで自分自身と向き合うことができました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
恋愛とは違うと頭では理解していたものの、心がついてこず、見た目に引っ張られてしまいしんどかったですが、お相手の器の広さと思いやりがそんな時にもしっかりあって、大恋愛はできないかもしれないけど、一緒に生きていくと楽しそうだなと思えました。私の考えを尊重してくれ覚悟のある男性は貴重だと思いました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
写真と印象が違う、というのが正直な初対面での印象でした(笑)。
でもあっという間に時間が経ちいつの間にか2時間もお話していたことには驚きでした。会話のテンポが合うし単純に楽しいなと感じました。

本当はどうしたいのか?自分の気持ちに素直になって!

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
一生独身でいいやと思ってしまうこともあると思います。自分は本当にどうしたいのかを考えた上で少しでも結婚したい気持ちがあるなら後悔しないためにも活動することをおすすめします!😊
マッチングアプリはいきなり連絡途絶えたり婚活パーティーは温度感がなんとも言えなかったりするので、相談所が一番安心だし確実だと思います。頑張ってください✨
またかおりさんは本当にどんな些細なことでも悩みに対してしっかりと向き合ってくれて、安心して相談することができました!本当にありがとうございました。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/相浦かおり

婚活サロン ラポルテの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/相浦かおり

ご成婚おめでとうございます!!
もう本当に自分事のように嬉しいです🥹
Sさんはとても頑張って活動してくれていましたが、常に悩んでいる印象が強かったです。でもその気持ちをできるだけ吐き出してもらって、何にモヤモヤしているのか、自分の気持ちに嘘をついてないか、の壁打ちを夜な夜なよくやりましたね(笑)。結果、報告しか受けていないながらも「めちゃくちゃ器が広くちゃんと向き合ってくれる方」だとわかる素晴らしいお相手と巡り合えてご成婚されたことが嬉しく思います🥰とても相性の良いお二人だと思うので、ぜひ何かあったら話合いをしながら支え合って幸せなご家庭を築いていってください💓お幸せに🥰

この相談所を知る

婚活サロン ラポルテ

5.0(23)

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩1分

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

婚活サロン ラポルテの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案