メニュー

婚活サロン ラポルテ

スピード結婚経験者が結婚の法則を伝授します!

晩婚化って嘘?驚愕の事実!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サロン ラポルテ「晩婚化って嘘?驚愕の事実!」-1

目次

  • 晩婚化って嘘?驚愕の事実!
  • 初婚同士で結婚した男性の年齢別割合
  • 初婚同士で結婚した女性の年齢別割合
  • まとめ

晩婚化って嘘?驚愕の事実!

婚活サロン ラポルテ「晩婚化って嘘?驚愕の事実!」-2

こんにちは。

西宮の結婚相談所「婚活サロンラポルテ」の相浦です😊

今回は晩婚化の実態についてのお話です。


ここ数年よく耳にする「晩婚化」。

結婚する年齢がかなりあがっているというイメージはないですか?


実はそうでもないんです!!


男女共に初婚年齢のピークは27歳なんです!!

(2022年度厚生労働省発表)


「えっ、嘘やん!

そんな早いわけないよ!!」

って思いません?

私も最初は思いました。


でもこれが現状。

晩婚化というのは、

「若い世代が結婚する年齢が遅くなっているというより、今までなかった熟年層の結婚が増えていて初婚平均年齢があがっている」

ということですね。


もちろん30年ほど前と比べると2、3歳は初婚平均年齢は上がっていますが、

それでも2、3歳なんですよね。


初婚同士で結婚した男性の年齢別割合

婚活サロン ラポルテ「晩婚化って嘘?驚愕の事実!」-3

初婚同士で結婚した男性を年齢別に分けるとこんな感じ。

(2022年度厚生労働省発表)


なんと

29歳までに56%が結婚!!

30代前半までに80%が結婚!!


全然晩婚じゃないやん!ですよね


初婚同士で結婚した女性の年齢別割合

婚活サロン ラポルテ「晩婚化って嘘?驚愕の事実!」-4

初婚同士で結婚した女性を年齢別に分けるとこんな感じ。


女性は更に早い!

29歳までに65%が結婚!

30代前半までに87%が結婚!!


87%ってびっくりですね!

私は31歳で結婚したので、少数派ですね。


まとめ

婚活サロン ラポルテ「晩婚化って嘘?驚愕の事実!」-5

いかがでしたか?

晩婚化といえど現状はこの通り。


これを見ると30代以上の婚活が厳しいのも納得ですよね。


でも「結婚できない」ということをお伝えしたい訳ではないです。

現状を理解して、「すぐにうまくいかなくて当然!」という気持ちを持っていただきたいです。


周りも必死に頑張っています。

そこを勝ち抜くために、自身の言動・行動を見直し、自分磨きをしアプローチするお相手は適正なのかを定めていくのが大切ですね。




お悩みや恋愛相談含め

まずはお気軽にお問合せしてくださいね📤


男性:https://salon-laporte.jp/m-contact

女性:https://salon-laporte.jp/w-contact

料金プラン:https://salon-laporte.jp/plan

HP:https://salon-laporte.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/kaori_aiura/

LINE:@006rzznc

https://lin.ee/gFQUR8g



この相談所を知る

婚活サロン ラポルテ

5件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩1分

婚活サロン ラポルテの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案