メニュー

婚活サロン ラポルテ

スピード結婚経験者が結婚の法則を伝授します!

結婚相手と恋愛相手は違う?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
婚活サロン ラポルテ「結婚相手と恋愛相手は違う?」-1

目次

  • 結婚相手と恋愛相手は違うのか?
  • 結婚相手と恋愛相手の違い
  • 最後に

結婚相手と恋愛相手は違うのか?

婚活サロン ラポルテ「結婚相手と恋愛相手は違う?」-2

こんにちは。

西宮の結婚相談所「婚活サロンラポルテ」の相浦です😊


今回はよく耳にする

「結婚相手と恋愛相手は違うのか?」

についてです。


はっきり言います。

違います!


若いころからずっとお付き合いしている相手と結婚までたどり着いた、という方は別ですが、

結婚を意識するようになってからの「お相手探し」は、確実にここを理解して行動していきましょう!

そうしないと、うまくいっていると思っていたけど、なかなか結婚までたどり着かなかったり、

結婚直前で破断になったりすることもあります。



結婚相手と恋愛相手の違い

ここからは私の体験談とともにお話していきます。


私の好みの男性

・仕事ができる

・男気がある

・お金払いがいい

・女慣れしていてモテる


なんだかお恥ずかしいですが、これが私のタイプです。笑

ちなみに今でもこういう男性は好きです。

仕事もできて女の子の扱いも上手い、どこか余裕のある男性ってそりゃ素敵ですよね?


でも私はこういう男性とお付き合いはできたものの、結婚には至りませんでした。

相手からプロポーズもされなかったですし、いつもお別れは私自身からしていました。

理由はいつも簡単。「しんどい」でした。



こういった男性の特徴

・当たり前のように浮気をする

・彼女より自分のやりたいことを優先する

・仕事という名目でドタキャンや時間変更が多々ある



付き合った当初は、仕事もバリバリしてお金もあって行動もスマートで、「好き!」という気持ちが強いですが、だんだん我慢する日々に変わります。


この感じは完全に「恋愛モード」です。

結婚したら嫌でも様々な問題に直面します。

生活スタイルや子育ての方針、家を買うのか借りるのか、車はどうするのか等々。


恋愛している段階で我慢しているようなら結婚には不向きです!!


私はそれに気づき、「結婚相手」を探して無事ゴールインしました💒

(もちろん日々小さな不満はありますが笑)



最後に

婚活サロン ラポルテ「結婚相手と恋愛相手は違う?」-4

我慢する恋愛は一生続きます。


あなたが本当に叶えたいのは恋愛ですか?

結婚ですか?


まずはそこを明確にしましょう。

そして出した答えが「結婚」なのであれば、タイプの男性ではなく、結婚相手に求める条件(どんな結婚生活を送りたいのか)を絞り込んでいきましょう。


結婚相手に求める条件の選定方法については別の記事でご紹介しますね。


お悩みや恋愛相談含め

まずはお気軽にお問合せしてくださいね📤


男性:https://salon-laporte.jp/m-contact

女性:https://salon-laporte.jp/w-contact

※ただいま年度末キャンペーン実施中※

なんと3月末まで入会金0円です!!

この機会をお見逃しなく!

料金プラン:https://salon-laporte.jp/plan

HP:https://salon-laporte.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/kaori_aiura/

LINE:@006rzznc

https://lin.ee/gFQUR8g




この相談所を知る

婚活サロン ラポルテ

5件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩1分

婚活サロン ラポルテの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案