メニュー

婚活サロン ラポルテ

スピード結婚経験者が結婚の法則を伝授します!

【注意】優しさの履き違い~男性向け編~

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
婚活サロン ラポルテ「【注意】優しさの履き違い~男性向け編~」-1

目次

  • 「優しい」の意味を履き違えていませんか?
  • 「女性が求める優しい人」
  • まとめ

「優しい」の意味を履き違えていませんか?

婚活サロン ラポルテ「【注意】優しさの履き違い~男性向け編~」-2

好きなタイプを聞くと、必ずと言っていいほど「優しい人」というキーワードが入っていますよね?


さて、皆様「優しい」の意味を履き違えていませんか?


一歩間違えると、よかれと思ってやっていることが優柔不断に映ったり、頼りがいがないと認定されてしまいます。


今回は女性が求める「優しい人」を解説していきたいと思います。


「女性が求める優しい人」

婚活サロン ラポルテ「【注意】優しさの履き違い~男性向け編~」-3

①気遣いができる人

②決断力がある人

③自分のことを受け止めてくれる人


大きくこの3点がめちゃくちゃ大事です!


気遣いは言うまでもなく大事ですよね。

優しい人=気遣いができる人、と言っても過言ではないくらい大前提必要な要素です。


②の決断力がある人

これができていないと、優柔不断や頼りがいがない認定とされてしまい、友達止まりとなってしまうケースが多々あります。


例えば、

お店選びの際に

「〇〇ちゃんの食べたい物を食べに行こう!なんでもいいよ!何が食べたい?」

と、一見優しそうな言葉並びですが、これはもやは丸投げですよね?

こう言われた女性はたとえ行きたいところがあったとしても、

「どれくらいの価格帯のお店を想像してるんだろう…」と言いづらかったり、

「そんないきなり言われても食べたいものってすぐにはピンとこないけどな…」と大半の方は困ってしまいます。


おすすめの聞き方は

「和食・中華・イタリアン、何系が食べたい?」

「うーん、イタリアンかな」

「イタリアンね!OK。どこか行きたいところある?なければ〇〇っていうパスタが美味しいってお店があるみたいなんだけど行ってみない?」

という感じです。


そしてあらかじめ調べておいたお店に向かうのがベストです!


また、決断力が必要な場面は

・デートに誘う

・手をつなぐ

・告白をする

と多々あります。

決断の裏側にはいつもリスクが存在します。

誰しもリスクを背負うのは怖いですよね?


でもそのリスクを背負ってはっきり思いをぶつけてきてくれる・もしくは行動してくれるとドキッとしてしまいます。

女性は決断力のある男性に弱いです。


③自分のことを受け止めてくれる人

人は弱い生き物で承認欲求の塊です。

だからSNSのいいねの数が気になったり周りからの評価が気になりますよね?


自分の話をしっかり聞いてくれ、ありのままの自分を理解して受け止めてくれる人に心を開きます。

そしてその相手を信頼して深い関係が築けるものです。

一番してはいけないのは「相手の否定」です。

いくら考え方が違うからと言って絶対に否定はしないでください。

考え方は違って当たり前です。

「その考え方面白いね!」

「そういう発想もあるのか!」

というように自分の考え方を改める必要はないですが、相手の考え方も容認するようにしましょう。


まとめ

婚活サロン ラポルテ「【注意】優しさの履き違い~男性向け編~」-4

いかがでしたか?


「優しい」という抽象的な言葉の中にはいろいろな要素が隠されていますよね。


そしてこれは人によって違うからまた難しい😂

本日記載した内容は一例でしかないですが、どれもとっても大事な要素です。


ぜひ日ごろから意識して行動してみてくださいね。


お悩みや恋愛相談含め

まずはお気軽にお問合せしてくださいね📤

男性:https://salon-laporte.jp/m-contact

女性:https://salon-laporte.jp/w-contact

※ただいま年度末キャンペーン実施中※

なんと3月末まで入会金0円です!!

この機会をお見逃しなく!

料金プラン:https://salon-laporte.jp/plan

HP:https://salon-laporte.jp/

Instagramhttps://www.instagram.com/kaori_aiura/

LINE:@006rzznc

https://lin.ee/gFQUR8g

この相談所を知る

婚活サロン ラポルテ

5件

兵庫県 / 西宮市

夙川駅 徒歩1分

婚活サロン ラポルテの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案