メニュー

JUNブライダル・ラボ

少人数制なのでサポートの手厚さが違います。

気の持ちようで変わります!

JUNブライダル・ラボ「気の持ちようで変わります!」-1

長い雨が続く梅雨の季節。


昔、湿気がたまるこの時期のことを ”黴雨” (ばいう) と書かれていたらしいです。


ただでさえ雨の日ばかりでジメジメしてしまうのに ”黴雨” なんて・・


さらに気分が減入ってくる気がします。


( しかも、むつかしい漢字だし‼ )


そこで、せめて文字だけでも綺麗で、よい香りが漂ってくるものにしてみては・・・


と、いうことで "梅雨" という文字が当てられたそうです。


気持ちよく暮らすための、日本人の知恵なんですね!



ちょっとしたことかもしれませんが、その ”ちょっとしたこと”  で


モノの見方や捉え方、感じ方が、がらっと変わることがあります。


人それぞれですし、その時の体調やらタイミングもあるかと思います。



婚活も同じです!


私の恩師が言われた言葉ですが・・・


陽気か陰気か、勇気か弱気か、根気か短気か、

人生は何事も「気」の持ちようで、いかようにも変わることができますよ。


これって、婚活だけじぁ~ないですよね!

私も気分が沈みがちになった時、気分転換を図りながら

そんなことを思ったりしています。



来週末あたり、いよいよ梅雨明けするそうですよ。

いよいよ夏本番ですね!

できれば‥猛暑日が少ないことを願うばかりです。💦

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

JUNブライダル・ラボ

5件

兵庫県 / 神戸市中央区

神戸三宮駅 徒歩2分

JUNブライダル・ラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案