メニュー

JUNブライダル・ラボ

少人数制なのでサポートの手厚さが違います。

夏越の祓

JUNブライダル・ラボ「夏越の祓」-1

こんにちは。


JUNブライダル・ラボの森です。


我が家の氏神様ではこの土曜日に、夏越の祓の行事が行われます。


夏越の祓はご存知ですか?


神社では6月と12月に罪やケガレを落とす、祓の行事が行われます。


夏越の祓では、茅草で作った輪が立てられ、茅の輪くぐりを行います。


JUNブライダル・ラボ「夏越の祓」-2

そして、映画の「陰陽師」で見られたような人形の紙(形代)に自分の名前を書き、

自分の体の気になる箇所を撫でた後、息を3回吹きかけ、ケガレや厄災を形代に移し、

身代わりとして神社に奉納し厄払いをします。


思い通りにいかない環境やストレスが重なると、知らず識らずのうちに他人を傷つけたり不浄を招き、

理想とは逆に進んでしまいがちです。


皆さんも、婚活中に知らず識らずに溜まってしまった心の傷や疲れを、夏越の祓で心身共に祓い清め、

普段忘れがちな自分を取り戻すのも、良いかもしれませんよ。


心身共に祓い清められたら・・・清々しい気持ちで、新しい出会いに向かいましょう!



     PS : 神戸の生田神社の夏越大祓式は少し遅く、令和元年7月15日(月)午後5時に斎行されます。

            まだまだ、間に合います!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

JUNブライダル・ラボ

5件

兵庫県 / 神戸市中央区

神戸三宮駅 徒歩2分

JUNブライダル・ラボの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案