婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プレシャス芦屋

衝撃の事実!男性のデートノープランは最大のおもてなし!

プレシャス芦屋「衝撃の事実!男性のデートノープランは最大のおもてなし!」-1

男性脳と女性脳の違い

表彰ありがとうございます皆様のおかげでございます m(_ _)m


仲人になって 早10年、仮交際になり 期待した初デートにもかかわらず、男性がノープラン で待ち合わせに現れた 交際終了したいです…という女性の声を、今まで どれだけ 聞いてきただろうか……


でもそれは 男性が仕事で忙しいからではなく ましてや お相手に気持ちがないからではなく 、自分の希望よりも、女性の行きたい所、食べたいもの 、お相手の希望を出来る限り叶えてあげたいからだったのです!!


人工知能研究の先駆者 「取説シリーズ」でも おなじみの 黒川 伊保子さんはそうおっしゃいます。


女性の脳は共感型 アナログ型

女性脳では、美味しいお店、面白そうなイベントなど、お相手のために 「色々と調べて提案すること」が「おもてなし」だと考えます。


それに対し男性の脳は 問題解決型 デジタル型


自分の行きたい所を主張するなんておこがましい、あなたの行きたい所に連れて行ってあげたいんです、 多少問題があっても解決して あなたの望みを最大限叶えてあげたいんです! 


という意味だったのですね、ノープランの意味は!!


考え方感じ方が違うのですね。


ですので男性は、女性同士で「 パンケーキ美味しそう!」 「チーズケーキ もいいよね」「 ここのお店の売りは マンゴーパフェだよ」などと言い合っているのを聞くと なんとわがままな集団!と感じているそうです …


違いを理解することで 前に進めることはたくさんありますね。


是非男性は初デートの前には「 よかったら ○○さんに 食べて欲しいおいしいお店があるんだけどどうでしょう?」というように お店を決めて 「提案」してあげましょう!  


その際には 和食 洋食 創作料理など 三つぐらい候補を挙げて女性に選んでもらうと安全だと思います。好みがあるので 。


お店が決まったらお手数ですが必ず 「予約」をするのがお勧めです 。

せっかくお店を決めたのに、当日満席で入れなかったり 並んで待つのは女性テンションさがります。


一方、並んで待っている人の横をずいずいと進み 「予約した○○ですが」と言って席に通されると、女性は「 この人 素敵!♡」と思うものです。 なぜなら黒川さん曰く、男性は公平性を重んじるのに対し 女性は特別扱い、えこひいきされるのが大好きなんだそう。


なので ひと手間でも「予約」おすすめです!  


もう一つ、 男性と女性では外食にかける値段の感覚がだいぶ違うので、自分では かなり頑張ったつもりでも 女性から見ると「私ってそんな価値しかない?」と感じてしまう事が 多々あります 。


なので カウンセラーさんに相談しましょう!

お相手の女性によって 感じ方がかなり変わってくる部分です。せっかく頑張って 考えて、提案して、予約しても、値段でつまずかないように、 この女性だったらいくらぐらいのお店を予約したら良いかと 仲人さん・カウンセラーさんに相談してみてはいかがでしょうか 。


仮交際が順調に進みますように 仲人・カウンセラーはいつでも最大の応援をしています♡


お見合いなら

プレシャス芦屋


お問い合わせは

precious.ashiya@gmail.com

までお気軽に🎵


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プレシャス芦屋

プレシャス芦屋

兵庫県芦屋市船戸町5-26

芦屋駅

http://preciousashiya.citylife-new.com