30代前半 / 女性
活動期間:4ヶ月
お互いが一目惚れ!?お見合いで運命の出会い。
美男美女のお2人、お見合いでお互いが一目惚れ!今までの活動がウソのようにトントン拍子に進んだご縁
プロフィール
活動期間:4ヶ月
Yさん
年代:30代前半
職業:会社員
お相手
年代:30代後半
職業:会社員
最終更新日:2026/06/24
友人・いとこが立て続けに結婚相談所でご縁を掴み結婚へ
年齢的な事もありましたし、次のお付き合いは結婚をゴールにしよう。と思い婚活を始めました。
次に付き合う人は恋愛よりも結婚がしたかったので、私も結婚相談所かな、と思って相談所に決めました。
運とタイミング!婚活の流れにうまく乗ったお2人。運命の出会い✨
彼女:UFOキャッチャーでカッコいい所を見せたかった、って言ってて可愛い!って思いました。笑
お見合いの時から話やすいな。と思ってたんですが、交際が進むにつれて共通点が物凄く多いことに気が付いて。
大学も一緒だったんですよ!話していて落ち着く人だなと思ってました。
彼女:私もほぼ一目惚れなんです。身長が高くてカッコいいな、って。彼、めちゃくちゃ優しいんですけど、それがにじみ出てたんですよ。
彼女:私、誰にでも言ってるんや!って思って山本さんに相談しましたよね!笑
私は初回デートですね。初回デートで結婚後の事とか色んな事を気がねなく聞けて。
普通なら初回のデートでそんな事は聞けない、って雰囲気になると思うんですけど、彼は全然そんな事なくて。
結婚するんだな、と思いました。
まだ出会って間もないから、あまり高価なものだとダメかと思って、って色々と考えてくれてて嬉しかったです。
彼女:初デートで私がお手洗いに行ってる間にお会計を済ませてくれてて『え、払ってくれてたの!?』と言ったら『やって見たかったんだ』って。
あと、結婚指輪を見に行った時に、私あんまり興味が無いし、友人から婚約指輪って使わないからいらないよ。って私もそうだなと思って『私、婚約指輪いらない』って伝えたら『〇〇ちゃんが使わなくても僕が贈りたいんだ』って言ってくれて!
彼女:まずは人柄、自分とフィーリングがある人。次に身長ですね。
神戸あぐりパーク【ネモフィラ畑】人も少なくて穴場だと思います。
もう休会するか退会するか、って考えてました。
彼女:婚活期間が短かったのでやめようと考えたことは無かったです。
彼女と会えたから退会せずに乗り越えた感じですね。
彼女:特に無いです。
運命のお相手にで会えばスルスルとご縁は進む。出会えないからと諦めたら終わり!
上手く行く時はスルスルと行くので。
逆に上手く行かないな、しっくり来ないな、って時は交際終了にする決断をすることも大事。
彼女:活動期間が短いですけど、最初の1カ月はお見合いめっちゃ頑張って活動したので、ちょっと悩んだ時に彼を出会えたから、本当に山本さんが仰るように【運とタイミング】だと思います。
運とタイミングだとしても、良い人に出会えるようにお見合いは頑張って沢山するべきなので、そこを頑張って欲しいです。