メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

お相手と趣味が合わないとダメ?そんなことは無いです!

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
婚活サポート ブルースター「お相手と趣味が合わないとダメ?そんなことは無いです!」-1

同じ趣味の人って周りにどのくらいいますか?

婚活サポート ブルースター「お相手と趣味が合わないとダメ?そんなことは無いです!」-2

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


皆さんの趣味はなんですか?

私の趣味は

「ゲームです!」


このブログ画像にUPしてますが、

ATLUSのゲームが大好き!

女神転生シリーズ、といえば好きな方はすぐに分かる。

いま、最新作の

「ソールハッカーズ2」を購入してるんですが

仕事が忙しくて全然出来ておらず・・・( ノД`)シクシク…

オープニングを見て、チュートリアルプレイ辺りで止まってます。


婚活を始める方から良く伺いますが

「趣味が同じ人」

というご希望。

理由を伺うと

「趣味が同じの方がフィーリングが合うと思う」


確かに趣味が同じ方が会話は盛り上がりますよね。

デートにしても趣味関連のスポットに行って楽しんだり出来ますもんね!✨


でもね、同じ趣味にこだわり過ぎてる方っているんです。


活動を始めてしばらく経過するのに

お申込みもあまりしない、お受けすることも少ない。

どうしたのか、と伺うと

「同じ趣味の人がいいので・・・」

とのこと(^▽^;)


う~ん・・・

これ、勿体ないよ?💦

趣味が同じじゃなくてもお話が合うことはあるし、

趣味以外のお話もするでしょう?


それにね、もしかしたらプロフィールに書いてないだけで同じ趣味かもしれないですよ。

趣味を記入する欄って3つしか無いでしょう。

4つ目の趣味が同じかも知れない。


ええ~!

そんな事ある??と思った人!

あるんです(=゚ω゚)ノ


成婚退会したカップルでお見合いの時にお相手から

「趣味は〇〇なんですよね、実は私も」

と伝えられて盛り上がったそうですよ。(#^.^#)

なんて言うか、最初から書かれてるよりも

「そうだったんだ!」ってめっちゃ親近感が湧きませんか?

と言っても、しょっちゅうある事では無いのは事実ですけどね。


ちょっとした偶然は置いておいて。

「趣味が同じ」

にこだわり過ぎている人はご自身の周りを見て下さい。

昔好きだった人、周りの友人。

皆あなたと同じ趣味ですか?

全員が同じ趣味ってことは無いかな。と思います。


違う趣味でも一緒にいて楽しい人はいるでしょう?

それと同じで違う趣味でも好きになることはあります。


あまり趣味にこだわらず、話題のひとつ。

くらいに考えて婚活をしていきましょう!


他にもこだわり過ぎてる条件無いですか?

下記ブログもご覧下さいね。


専業主婦は古い!専業主婦希望の婚活は難しい・・・

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/87694/


年収目安は「年齢×10」ですよ💦

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/53741/


身長175センチ以上は高望みですよ!!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/25010/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案