メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

急に嫌いになっちゃう・・蛙化現象、ご存知ですか?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「急に嫌いになっちゃう・・蛙化現象、ご存知ですか?」-1

陥りやすい人・原因、克服法は?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


「蛙化現象」なんだそれ?という方もいらっしゃいますよね。

片思い中は相手に夢中だったけれど両思いになった途端、

相手が気持ち悪くなったり興味を持てなくなったりする現象。心理学用語の1つです。

この現象、若い女性に多く、男性は少ないのが特徴です。


どんな女性が陥りやすいのか。


1:恋愛経験が少ない人

恋愛経験が少ない人は男性の言動への理解が乏しく、またスキンシップが苦手だったりします。

そうしたことから、交際への不安を感じてしまいやすい。

その不安が、相手を遠ざけたり嫌悪感へと変わってしまうことが原因のようです。


2:自己評価が低い人

自己評価の低い人は、好きになった人が自分に好意を持ってくれても信じることができません💦

「あの人が私を好きだなんてあり得ない」「騙されてる? 」などの疑念から「蛙化現象」を引き起こす原因となるようです。


3:理想が高く、白馬の王子を待ってる人

恋愛に強いこだわりや理想がある人は「蛙化現象」になる人に多くみられるタイプ。

相手に自分の理想の王子様像を当てはめ、

実際の彼氏と理想の王子様像とのギャップを「私の理想と違う」と受け入れらない為です。


これ、結婚相談所に入会する方に多い特徴なんですよ。

恋愛経験が少なく、自己評価が低いけど、理想が高い。

こういう方は蛙化現象を起こしてしまい

真剣交際に進む段階になると

「交際終了にして下さい」と言い出すんです(*_*;


では、どうすれば克服できるのか!?


1:恋愛経験が少ない人は⇒交友関係を広げてみる

積極的に男性との交友を持つようにしましょう。

蛙化現象は、男性の言動や考え方を理解できないことが原因の一つですから。

交友関係を広げることが出来ない人は

担当さんに男性の言動・考え方をレクチャーしてもらいましょう!


2:自己評価が低い人は⇒自分を肯定する

自分は愛されるべき存在だと思うこと。

相手が好意を示したら、それを否定しない。

「それだけ私は魅力的なんだ」と思いましょう。


3:白馬の王子を待ってる人⇒相手のいいところを見つける

一度、蛙化現象を引き起こしてしまうと、相手の嫌なところばかり目につくように💦

そんな時は、もともと相手のどんな所に魅力を感じていたのかを思い出したり、相手のいいところを探してみましょう。

そうすることで相手が白馬の王子様に見えてくるかも?


いかがですか?

これを呼んで

「あ!自分は蛙化現象を起こしてるのかも!」

と思った方。

克服するために結婚相談所での婚活をお勧めします。


この現象は一人での克服は難しい。

担当さんと二人三脚で頑張って行くのが良いですから(#^.^#)


男女の違いを知るために下記ブログもご参考下さいね


男女で話が噛み合わないのが普通!男女の違いを知ろう!

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/57685/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案