メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【プロお勧め】真剣交際に進む目安ってなに?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【プロお勧め】真剣交際に進む目安ってなに?」-1

交際から真剣交際に進むべき時は?

こんにちは!

神戸・御影元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


結婚相談所には色んなステップがあります。

最後のステップはもちろん、成婚退会!


今回は成婚退会への手前のステップ。

「真剣交際」についてのお話。


この真剣交際、

・普通の交際とどう違うの?

・いつ真剣交際になるの?

という疑問を皆さんお持ちです。


交際と真剣交際の違いは、読んで字のごとく

「真剣」かどうか。の違い。


交際はいつも真剣ですよ!

と思う方もいらっしゃいますが

この「真剣」は成婚してみたいかどうかの「真剣度」

だと考えて下さい。


・交際はお相手と自分のフィーリングが合うかどうかを確かめる期間。

・真剣交際はお相手と結婚したいかどうかを確かめる期間。

という事です。


結婚相談所の交際期間は

お見合いから3か月です。


1月1日にお見合いをしたら、

成婚退会をして頂くのは4月1日。

こちらは目安ですから、この期間よりも早くてもOK。

もちろん、遠距離でデート出来なかった。

などの理由があれば少し遅くてもOKです。(最長6か月)


この3か月の間、2か月間は他の方とお見合い・交際をして頂き、

3か月入る少し前に真剣交際に入るかどうかを考えて頂く。

という活動の進め方が良いと思います。


残り1か月を真剣交際として、その方と結婚するかどうかをお2人で考える。

お互いが「この人と結婚したい!」と思えば成婚✨


交際と真剣交際の違いは分かったけど、

交際から真剣交際にステップアップするのはどんなお相手なの?

何を目安にしたらいいの!?💦

と悩む方が多いです。


交際中にお相手とのフィーリングを確かめて頂いてるわけですから、一緒にいることは問題ない。

それなら、そのフィーリングの合うお相手を

「異性として見ることができるか」

ということが目安です。


異性として見ることが出来る基準

・手を繋ぐことが出来るか

・抱きしめたいと思うか。

・キスしたいと思うか。


これです!

あ、なんだこんなこと?(゚Д゚;)

と思う方。

意外とこれがハードル高いんですよ~💦


交際から真剣交際に進まず終わってしまう理由は

「手を繋ぎたくない!」が一番多いんですよ。


交際終了にしてくる方で手を繋ぎたくない。を理由に挙げている方は

「こんな理由でごめんなさい💦」

と恐縮して下さるんですけど、恐縮することないです。

これってかなり大事ですよ。


これから結婚するかも知れない異性。

結婚したらお子さんのこと、考えますよね。

手も繋ぎたくない人と子作り出来ますか?

ってことなんですよね~(;'∀')


子供はいらないです。

と仰る方もいらっしゃいますが

結婚したら大人の男女ですから、全く触れ合わずに結婚生活が出来るか。って考えると・・・。


結婚相談所で活動、ま[たはアプリで婚活している方は

「お相手と手を繋ぎたいと思うか」

これを目安にして見て下さいね!


結婚相談所の活動について知りたい方は下記ブログもご覧下さい!


「結婚相談所の交際期間がなぜ3か月なのか?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/66300/


「真剣交際でお相手に確認すること」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/63411/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案