メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【コロナ婚活】お見合いで印象の良いマスクは??

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 新型コロナウイルス感染症
婚活サポート ブルースター「【コロナ婚活】お見合いで印象の良いマスクは??」-1

お見合いでどんなマスク付けてますか?

こんにちは!

神戸・御影元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


緊急事態があけて、

婚活を始める方が増えてきましたね!

とは言え、外出するにはマスクは必須の昨今。

お見合いの時のマスクってどんなマスクが良いんでしょうか?


ウレタンマスク、布マスク、不織布マスク

と種類がありますよね。


ウレタンマスクは軽くて、息苦しくなく、沢山色がありますからいいですよね。

でも息苦しくない、と言うことは通気性が良いという事。

吐き出し飛沫量は50%もあります💦


布マスクは丈夫で繰り返し洗えて清潔。

色・柄が沢山ありブランドのマスクも✨

シッカリしてるように見えて

吐き出し飛沫量は18%~30%


不織布マスク、軽くてお値段リーズナブル。

最近は色付きのものが出ていますね🎵

吐き出し飛沫量は20%


上記の結果を見ると不織布マスクが一番お見合いに適しているのかな。と思います。

理由は「吐き出し飛沫量」

平均で考えると不織布マスクが一番効果あり。

また、世間の認識で「不織布マスクが効果的」と浸透もしています。


お見合いは初めて出会う男女がお話をする場。

お相手に配慮していますよ。

という姿勢を見せる為にも不織布マスクがお見合いに適していると私は思います。


不織布マスクだと味気ないな~。

と思う方もいるかも知れないですが最近では色付きが販売されていますね(#^.^#)


女性には「血色マスク」という顔色を良く見せる色がおススメ。

女性らしいピンクや肌なじみの良いベージュなどを選ぶと良いと思います。


男性は断然「白」を選んで欲しい!

せっかく色があるのに!?💦

と思うでしょうが、男性は清潔感が大事

やはり清潔感は「白」が一番ありますからね(*‘∀‘)


マスクも決まったし、次はお見合いの中身!

下記ブログもご参考下さいね。


「お見合いでの距離感・・・男女差あります!」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/52597/


「お見合いで何喋る?短い動画にしました」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/54151/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案