メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

別に結婚したい訳じゃないし。と言う人。。。

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「別に結婚したい訳じゃないし。と言う人。。。」-1

ガツガツ婚活するのはイヤ!

こんにちは

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


あなたの周りで婚活をしているのに


「別に結婚したい訳じゃないから」

って言ってる人っていませんか?


ブルースターの入会面談でもおっしゃる方がいらっしゃいます。

「結婚したいのかどうか自分では分からない」と。

理由を伺うと

・親から言われて婚活してる。

と言う理由。


この理由の場合は本当にご本人に婚活をする気がないので

「入会するとお金がかかるから💦

ご自身が結婚したくなったらまた来てね」

とお帰り頂きます。


でも、上記の理由じゃない場合があるんですよね・・・

それは


・婚活してることをカッコ悪いと思って隠したい人。


本当は結婚したいのに、

婚活してる自分を見せたくなくて

「婚活してあげてるんだよ!」

って態度の方・・・。

婚活なんかでガツガツしてる自分は見せたくない。

ガツガツしててカッコ悪い自分より

余裕の自分を見せたいんだ。

ってことなんでしょうね。


婚活するのってそんなに恥ずかしいことかな~(-_-;)

私たちカウンセラーかしたら

合コンも婚活も変わらないんですけどね。


だって、異性との出会いを求めてる。

ってことは同じでしょ?

合コンも、アプリも、婚活パーティも、結婚相談所も。

フィールドが違うだけで同じことなんですけどね。


あ、こういう考えの方は合コンでも

「呼ばれたから来てあげたんだけどね~」

って態度をとるのかな(-_-)


でもね、やるからには頑張ったほうが絶対にいいですよ。

婚活が上手く行くかどうか、

結婚相手と巡り会えるか。って運もありますけど

頑張るって要素が本当に重要。


婚活って自分一人で出来ない。

お相手があって初めて成立するもの。

「本当は結婚なんかしたくないんですけどね」

ってスタンスの方とお相手が結婚したい。

って思うかな。

ってことですよね。


逆に考えたら嫌じゃないですか?

「結婚したくないんだけど、してあげてもいいよ。」

って言われたらどう?

そんなお相手、魅力的に感じますか?


婚活するなら全力投球!

頑張る期間は短くてもいいんだから

頑張って行きましょうよ

その方が上から目線の婚活より100倍カッコいいですよ。


婚活頑張ってみようかな、

と思った方は下記ブログもご参考くださいね!


「婚活したいけど、時間が無い、忙しい」って言い訳・・・

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/56618/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案