メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【痛い勘違い】オッサンだから嫌!あなたもオバサンですよ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【痛い勘違い】オッサンだから嫌!あなたもオバサンですよ」-1

オジサン、オバサンと呼ばれるのは40歳以降?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です!


アラフォーの婚活女性が絶対と言っていいほど口にする言葉

「おじさんだから嫌です!」


これ、何歳の男性のことをさしているのか。

5歳上の男性になんですよね・・・


35歳の女性が45歳の男性を

「おじさんだから・・・」

と言うのであれば、まぁそうかな~。

と思いますが


40歳の女性が45歳を

「おじさんだから」

と言うのはどうでしょう?


確かに45歳はおじさんです。

世間の認識としては

40歳過ぎたころから

中年

という認識のようなので。


うん、うん、

「おじさん」と言うことは合ってる。正解。


正解ですが

「おじさんだから嫌です!」

ってどう思いますか?


そう仰るアラフォーの女性はその後にこう続けます

「同い年か2歳上くらいまで、年下でも私はOKです。

5歳くらいまで下とか」

と。


う~ん。

ハッキリ言いますけど、

アラフォーから5歳下って、

35歳くらいですよね。


35歳の男性から見たらあなたは立派な「オバサン」です!

間違いなく!オバサンですよね。


どうして相手のことは「オジサン」と言うのに

自分が「オバサン」という事には気が付かないのか・・・


男性と女性では自分の見た目に気をつかう度合いが違うから。

同じ40歳でも女性のほうが若く見えることが多いんですよね。

これは本当。


ブルースターに入会してくる女性も皆さんお綺麗✨

入会アンケートに年齢を記入頂いて

「え!〇歳なの!?」

と驚いて伺ってしまうほど女性は若々しいです。


見た目に気を配る、素晴らしい事です!

その努力で見た目は年齢より若く見えます。

見た目は・・・・。


でも、実際の年齢は努力でどうにかなるものでは無いです。


婚活のシステムでは年齢が必ず表示されます。

いくら若く見えても実際の年齢はバレバレ。

年齢をみたら男性は

「あ、若く見えるけどオバサンか」

となりますよね。


しかも若く見える、と言っても

本当に若い人と並ぶと

「あれ?二人とも若いと思ったけど、一人は実はオバサン?」

と分かるものなんですよ、悲しいですが( ;∀;)


若い男性とお見合いして並んでデートした時

「オバサンが若い男性と歩いてる」

と思われるより


同じ40代の男性とお見合い、デートして

「わ~、一緒に歩いてる女性、若いな~」

って思われる方が良くない????


と私は思うわけです(*´з`)

皆さんはいかがですか?


こちらも合わせてお読みください


「良い人がいない、が口癖の人」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/51719/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案