メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

実家暮らしだから何もしないんです~!ってどうなの?

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「実家暮らしだから何もしないんです~!ってどうなの?」-1

実家暮らしだから、を理由にしてるだけ!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


婚活をしていてよくあるこの言葉

「実家暮らしだから、親に甘えちゃって何もしないんですよね~」


お相手からどのように思われているのか。

って考えたことあります?


先日、ブルースターの男性会員さまと電話面談で

お見合いでお相手からされる質問についての話になりました。


その男性は料理が好きで家事もします。

プロフィールにもそのことを書いているので

お見合い相手の女性から

「料理出来なんて凄いですよね~!」

と言われるそうです。


これを言われて男性は

「正直、料理なんてたいしたこと無いし、

自分が食べるためにしてるからそこまで凄い!って言われることじゃないよな。って思うんですよ💦」


何度も言われるうちに彼はあることに気づきました。

「料理できて凄いですね!」

と言ってくれる女性って、実家暮らしの人ばかりなんですって。(;´・ω・)


そこで

「たいした料理してないですよ。

〇〇さんは実家暮らしだからあまりする機会無いんですかね?」と質問

すると答えは決まって


「そうなんですよね~!お母さんがしてくれるので」

って返事らしいです。


彼はこの答えでお相手の中身を見ているそうなんです!


上記答えでは無く

「そうなんですよね~!でもいつも母に任せきりで悪いので洗い物は全部私がします」

とか

「そうなんですよね~!平日は母に任せきりで悪いので休日は私が料理するんです」

という回答の子を選ぶそうです。


実家暮らしで甘えてしまうことは仕方ないし、

親も甘やかすのでつい、「いいかな」って思ってしまうと思う。

でも、それを当たり前と思わず

「自分も少しでも出来ることをやろう!」

と思う女性と結婚したい。と。


もう、彼からこれを伺って目からウロコでしたよ!


本当に彼の言うとおりだと思います。

実家暮らしをしている理由は人それぞれあります。

でも、それに甘えるのではく

「自分で何かをしよう」

と実家暮らしでも自立をすることが大事なんですよね。


「実家暮らしだから何もしないんですよ~!」

「実家暮らしだから母が先にやってしまうんですよ~」

って言い訳!

もうやめませんか?


婚活をして新しい家庭を作るのだから自立しましょう!


まずは料理を覚えていきましょう!

料理は難しいものでは無いです。

効率よく手抜き出来ることは便利グッズで手抜きしましょう。

下記ブログをご覧下さいね~


「100均で買える便利グッズで料理上手✨」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/52776/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案