メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

デートで車が故障!新幹線で一人で帰ることに💦

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「デートで車が故障!新幹線で一人で帰ることに💦」-1

この出来事が結婚の決め手に!?Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


定休日に友人とZOOM飲み会してまして、

友人が結婚するキッカケについて話になったんです。


友人はコンパで旦那さんと知り合ったんですけど、

7歳上の旦那さんに

「かっこいい~!」ともうアプローチして交際となったんですが。


旦那さんが結婚を決めた理由をつい先日聞いたらしいです。


付き合って何か月かした頃、

旦那さんの車で遠方にドライブデートをしたんですが

なんと車が目的地付近の高速道路を降りたところで故障💦

動かなくなったそうです(T_T)


高速をおりてすぐのガソリンスタンドの店員さんに車を押してもらい車のレッカーを手配することに。


とりあえず旦那さんはすぐには帰れないので友人だけ

新幹線で先に帰ることに。


新幹線の駅まで旦那さんと一緒にいき

チケット代を全額出してもらったそうです。


友人は

「普段、何がなんでも割り勘の彼が新幹線代を出してくれた!」と大喜び!!

特に文句を言うこともなく

「ありがとう~!じゃ、先に帰るわ~!」

と笑顔で新幹線にのって自宅へ。


彼女のトラブルの際に文句を言わない。

自分を責めることなく笑顔で帰っていった彼女をみて

「結婚しよう!」

って決めたんですって('◇')ゞ


実のところ彼女はトラブルに関しては

「え~💦」と多少思ったけど

ケチな彼が高額な新幹線代を全額払ったことにウキウキだったそうですが、

それは内緒で(笑)


そうは言っても、私は彼女の性格を良く知っています。

きっと新幹線代が割り勘だったとしても

「車が故障したことは仕方ない」

と彼を責めることはしなかったでしょう。


トラブルの時こと、お互いを思いやり

自分勝手な行動はとらずに対応できるか。

交際中にトラブルが起こるかは分かりませんが💦

結婚をするかどうか、

一緒に乗り越えていけるお相手かどうか

判断材料にするには良いと思います。(#^.^#)


交際になる前に、好かれる人になろう!

下記ブログもご覧下さいね✨


「ごめんなさい」より「ありがとう」が言える人になろう

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/51756/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案