メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

選択的夫婦別姓!新たな作業チームで議論再開へ

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「選択的夫婦別姓!新たな作業チームで議論再開へ」-1

夫婦別姓、賛成?反対?

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースターの代表山本です。


本日、

「選択的夫婦別姓」について議論する。

とのニュースを見ました。


この問題、結構前から議論されてますよね~。


ぶっちゃけ、皆さんどうお考えですか?


これに関しては色々と思うところ、お考えもあるかと思います。

私の考えは

「別姓、賛成!」です。

あくまでも私の考えですから、

別姓が良いに決まってるよ!

とは言いません。


なぜ、私が別姓でいいのかをお伝えしますと。


「私が結婚の際にめちゃくちゃ面倒だったから!」

です。


これね・・・

結婚した女性は皆さん苦労してると思います。

女性が苗字が変わるでしょ?


私は「濱田」から「山本」に変わりました。


「山本さ~ん」

なんて呼ばれると

「きゃ~、ダーリンと結婚したんだわ」

なんて嬉しく思うこともありましたが、

なんせ手続きが面倒くさい・・・


銀行・クレジットカード・・

名前を登録しているもの全て変更💦


私、ずっと会社員としてフルタイムで働いていますから

変更に行く時間を作るのも大変(@_@;)


昔、昔の話ですから、

ネットで自宅で簡単変更!

なんて無いですからね💦


「うおおおお~~!めんどくせ~~~!!」

ってなりましたよ・・・


って、私の考えはこれなんです。

なんだそれ。

って思った方が多いと思いますけど、許してくださいね💦


でも実際に夫婦別姓になったとしたら

「生まれた子供はどちらの名前?」

「どんな戸籍になるの?」

など色々と考えることが出てきそうですね。


皆さんは夫婦別姓、どうお考えになりますか?


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案