メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

【プロが教える】共働きで家事手伝います。おかしいですよ?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「【プロが教える】共働きで家事手伝います。おかしいですよ?」-1

どちらも働いているんだから・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です


最近は結婚後も働く、という女性は増えています。

でも、頑張って働きたいけど何故か


「家事は女性がするもの」


って世の男性は思っているようです。

ぶっちゃけ思いますけど

「なんでやねん!」ですよ(-_-メ)


どちらも働いているのに家事は女性、

っておかしいことに何故気が付かないのか!?


あと、私が気になる最大の勘違いはこれですよ!

「結婚したら家事は手伝いますよ」


手伝う????

はぁ?(゚Д゚;)


手伝うんじゃないでしょ?

「一緒にやりなさいよ。」

って思います。

と言うか、入会時にそういう男性には言います!(笑)


手伝う=やってあげてる

って言うスタンスなんですよね。

違うからね。

共働きなら家事をするのは当たり前。

奥さんはあなたのお母さんではありません。

仕事もしながら男性の面倒までみれませんよ。

大人なんだから、自分でしましょう。


育児に関しても

「イクメン」って言葉、私は嫌いですね~(。-`ω-)

何?子供育てる男性はそんな言葉が付くの?

じゃ、子供育てる女性は

「イクウーマン」かしら????

って思っちゃう。


こんな言葉が流行ること自体おかしなこと。

だって、あなたの子供でしょう!?

育てて当たりまえだから。


これは、奥さんが専業主婦であっても、ですよ。

2人の子供なんだから2人で育てて当たり前。

ウチのダーリン(あ、主人の事です💕)はちゃんとオムツも変えてたし、

1人で子供2人つれて1日出かけたりしてましたよ。

(私は仕事、もしくは家で留守番して家事)


共働きを希望の男性は結婚後のこともきちんと考えて下さい。

もし、家事は全て任せたい。

と言うのであれば専業主婦でいて下さい。

と言えるくらいの気持ちでいて下さいね。


今回は森会長の女性蔑視のニュースを見て

まだまだ男尊女卑の世の中だな~・・・

と改めて思ったのでブログにしちゃいました。


でも、女性も気を付けて欲しい事ありますよ。

下記ブログをご覧下さい!


専業主婦希望?それなら料理は出来ないとダメですよ

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/26847/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案