メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

交際してるのに結婚の話が出ない💦早く結婚に進むには?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「交際してるのに結婚の話が出ない💦早く結婚に進むには?」-1

お相手に結婚する気はあるのか?これが重要!!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター代表の山本です。


婚活をしている方で感じること多いんじゃないでしょうか。

最大のジレンマ!


「結婚したくて婚活してるのに、前に進まない!!!」


これ、本当にイライラしますよね・・・。

結婚したいから婚活してるのに、

お相手は何故か、のらりくらり・・・。


連絡しても返事が来ない。

デートに誘っても断られる。

結婚について話をすると何か避ける。


「結婚したいんだよね!??」

とお相手に大声で問いたくなるほど。

でもそんなこと言ってしまったらフラれちゃうのでは!?

と不安で言えない。


何故こんなことが起こるのか?

それは、お相手の気持ちを最初に確認してないから。


婚活アプリや婚活パーティでは

「結婚はしたいけど、今すぐでは無い」

という方もいらっしゃいます。

※全く結婚する気の無い方もいますけどね~💦


じゃ、何のためにパーティにきてるの!?

何でアプリ登録してるの!?

って思うかも知れないですが、これは仕方無い事。


だって、婚活パーティも、婚活アプリも明確なルールが無いから。

「結婚したい人」

を集めていますが、

いつ結婚したいか、と言うことはご本人次第。

だから結婚に対する「温度差」が生まれてしまう訳ですよ。


結婚相談所は違います。

結婚したい男女が集まり、お見合いをして、交際。

交際に発展したら、お見合いから3か月程度で成婚退会するかどうかを決めます。


期間が決まっているわけですから、お互い結婚について話し合うことは当たりまえ。

聞きにくいことは担当から聞いてもらって確認。

こうして進めて行くから早いんです。


婚活パーティやアプリを使って婚活をしている方は

カップルになった時点で

「結婚を真剣に考えているか」

お相手にそれとなく確認したほうが良いと思います。


聞きにくいな~💦

と思うかも知れませんが、

結婚するつもりの無いお相手と長く交際して結果別れてしまう・・・。

という最悪な結末を回避するためには必要だと思いますよ。


でも、やっぱり聞けない~!

という方は相談所での活動を視野に入れて見て下さいね


下記ブログもご参考下さい(*^▽^*)


「30代になったらアプリ?相談所?どちらがいいの?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/46832/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案