メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

結婚相談所がカッコいいって思えるようになってきてる?!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「結婚相談所がカッコいいって思えるようになってきてる?!」-1

地域・年齢で考え方が違う??

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


先日、相談所仲間とYoutube撮影をしました。

その時に話したテーマ

「相談所は恥ずかしくない」

このテーマから


関東では結婚相談所に入会してお相手を探すことがカッコいいらしいよ!

という話に!Σ(・ω・ノ)ノ!


私もビックリして「本当に?!」と半信半疑でしたが

理由を聞いて「なるほど・・」と。


関東と関西では金銭感覚が違う、というか

分かりやすく簡単に言うとしたら

・お金を使うことがカッコいい関東

・お金を使わないことがカッコいい関西

ってことなんですよね。


関東の人ってお洋服を買っても

「これ、5万円だったのよね~」

って高級さをアピールしますよね


でも関西だと

「これ、500円やってん!」

って安さをアピールする。


これですよ!

自分の為にお金を使うことがカッコいい関東では

結婚相手を選ぶために大金を払って結婚相談所に入会するなんて素敵!

となるそうです。


もちろん全員がそう!

というわけでは無いですが、

少なからずあるのかな~。とは思います。(*´з`)


あとは、年齢。

最近の若い方、

20代の方って結婚相談所に抵抗が無い方が多いんです。


ウチの娘も言ってますが

「別にどこで会っても出会いだし、逆に効率良いと思うけど。」

という感じ。


ブルースターに相談にきてくれる20代の方に

「相談所ってどう思う?相談来るとき嫌じゃなかった?」

って伺うと

「え?全然、結婚を考えた時に最初から相談所も視野に入れてました。

今日来ること友達に話たら、私も行きたい、って」

若い子のほうが考えが柔軟なんですね。(#^.^#)


結婚相談所ってお相手を探す一つの手段なんです。

恥ずかしい、ってことは無いですよ。


Youtubeで相談所のこと、話しをしてます。

前後編ありますのでヒマつぶしにご覧下さい。


相談所は恥ずかしい?前編

https://youtu.be/7NDPX_2h9lI


相談所は恥ずかしい?後編

https://youtu.be/Tf2QZOBLXhs



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案