メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

結婚相談所の掲示板見たくない!(´;ω;`)

婚活サポート ブルースター「結婚相談所の掲示板見たくない!(´;ω;`)」-1

無責任な書き込みなんて気にしちゃダメ!

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です!


先日知恵袋に婚活女性のお悩みが掲載されてました。


アラサーで婚活中の女性なんですが、

婚活が上手く進んでいないみたい・・・

悩んでふと掲示板を見てしまったんだと思うんですが、

そこには心無い言葉が・・・


「30過ぎの女は価値なし!オバチャンだ!」

「事務員は稼ぎが無いからな~」

「男に寄りかかろうとするな!」

と書き込みがあったそうです

(実際はもっとキツイ書き込み・・・)


それを見た女性は酷く落ち込んでしまったようで。

知恵袋に質問したようです。


知恵袋をみた他の女性は


「掲示板に書いている人達は実際に婚活している人はいない。気にしない方がよいですよ。」


「私の兄も30代半ばで結婚相談所で婚活、

同世代の女性と結婚しましたし、

婚活友達も、32歳で33歳の男性と成婚退会しましたよ。」


など優しいお返事をしていました。


これ、皆さんのお返事の通りなんです。

掲示板にそんな風に書き込みする人って

「面白いから」「傷つけてやろう」

って考えてる人たちなんです。

実際、自分は婚活してなかったり、

していたとしても自分も上手く行ってなかったり。

他人が上手く行くことが嫌だから、足を引っ張ろうとするんです!(-_-メ)


ブルースターに入会してる会員様でも

「婚活上手く行ってない人のブログみて・・・」

「友達から嫌味言われて・・・」

なんて落ち込んだりすることもあります。


そんな方へのアドバイスは

「ネガティブな情報は見ない!気にしない!」です。


婚活は上手く行くこともあれば、上手く進まないこともある。

人それぞれなんです。

情報を鵜呑みにするのではなく、

自分に合った情報を吸収していきましょう!

明るく・楽しく婚活すること。

それがブルースターのモットーです🎶


明るい婚活したい方は是非お越し下さいね(#^.^#)


下記ブログもご参考下さい!


「婚活迷子になってませんか?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/43404/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案