メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

バイデン氏大統領就任?新大統領夫妻は共働き!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「バイデン氏大統領就任?新大統領夫妻は共働き!」-1

時代は共働きの流れへ

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です


アメリカの大統領選、

新大統領はバイデン氏で決着がつきそうですね。

って、婚活ブログの政治の話??

と思うかも知れませんが

内容は政治とは違います(笑)


仕事しながらニュースを聞いていたのですが、

バイデン氏の奥様、ジルさんは教職についていたそうです。

大統領選でジルさんはキャリアを中断し、バイデンさんの選挙運動に力を入れ、支えていたそう。

バイデン氏が大統領になった場合、ジルさんは

「ホワイトハウスに入っても教師は続ける。教師の価値や貢献を知ってもらい、職業としての地位を向上させたい」

とインタビューに答えているそうです(^_^)


結婚をして、大事な時はお相手を支え、

自分んの仕事も誇りを持って続ける。

素敵な女性ですよね~✨


まぁ、普通の家庭と違うのは家事をする必要が無い。

ということでしょうか。


家事しなくていいなら共働きも簡単でしょ!

と仰る方もいらっしゃるかも知れないですが

結婚したら必ず「専業主婦になる」

という考えはもう古いのかも知れないですよ。


ブルースターに入会している男性は共働き希望の方がほとんど。

と言っても、奥様の収入をあてにしてるわけでは無いんです。


ブルースターの男性会員さまは俗にいう、ハイスペック男性がほとんど。

年収凄くいいんですよね。


ではなぜ共働き希望なのか?

それは奥様に家で閉じこもりきりになって欲しくないから。

パート・アルバイト程度で良いので、

外との繋がりを持っていて欲しい。

という考えなんです。


私も結婚当初からずっと共働き、フルタイムで働き続けています。

仕事をしていないのは子供を産む期間のみ。

大変ですが、自身も常に成長していけるので良いと思っています。


自分のやりたい仕事をしながら、

家庭を持ち、家族と楽しく暮らす。

凄く素敵なことだと思いますよ✨


それでも

私は専業主婦として旦那さまを支えたい!

という方は下記ブログを読んで見て下さい


「専業主婦希望?それなら料理は出来ないとダメですよ」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/26847/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案