メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

40代の婚活、何故難しい!?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「40代の婚活、何故難しい!?」-1

自分に甘く、相手に厳しい・・・

こんにちは!

神戸・御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


晩婚の中、40代で婚活を始める方も多くなってきました。

ブルースターでは40代・または50代で成婚退会した方は多数いらっしゃいます。


でも、簡単に結婚出来るか!

と言うとそうではありません・・・


20代、30代の方よりも婚活期間は長くなります。


何故、長くなるの?

一番の理由は男女共に若い方を求めるから。


男性は子供が欲しいから若い女性を

女性は結婚後の家族の生活を考えから若い男性を

これが一番の理由ではあります。

ありますが・・・

他にも大きな理由があります!


それは

「自分に優しく、相手に厳しい」方が多い。

全員がそうです。

というわけでは無いですが、

こういう考えの方、本当に多い(´-ω-`)


何故多いのか。

男女共に

「この年まで結婚しなかったんだから、

条件のいい人と結婚したい」

と思うから。


でも考えて下さい。

「結婚しなかった」

のではなく、

「結婚出来なかった」

のではないですか?


毎年誰かからプロポーズされてました!

という方は

「結婚しなかった」のでしょう。

でも、誰からもプロポーズされていないのであれば

それは「結婚出来なかった」です。


とても厳しい言葉にはなりますが

「この年まで待ったんだから、

自分と釣り合う条件の最高の人と!!!」

という考えは捨てて下さい・・・


まずはご自身が異性から見て

「最高の人!」

なのかどうか考えて謙虚に婚活することをお勧めします。


下記ブログも合わせてご覧下さいませ

「売り出し時期を過ぎるとどうなる??」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/41666/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案