メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

おひとりさまの“老後マネー”をプロが算出!いくら必要?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「おひとりさまの“老後マネー”をプロが算出!いくら必要?」-1

老後が不安なおひとりさま・・・

こんにちは!

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


婚活を始めようかな。

でも、一人のほうが気楽でいいかな~

なんてお考えの方。


おひとりさまの老後ってどんな感じか考えたことありますか?


どのぐらいのお金が必要なのか・・・

定年退職を65歳として

「まずするべきは、すべての金額を明確にすること」

今の貯金額、退職金の有無、老後にかかる月々の生活費はクリアにしておきたい。

さらには、老後の生活費と不測の事態に備えてまとまった金額の貯金を。

目安となるのは、現在の年収の5・5倍の額。

これが必要なんです💦


結構な額が必要ですよね(;゚Д゚)


例として挙げられているのは

50歳、シングルの女性です。


50歳。会社員(手取り年収360万円)で、現在の貯蓄額は500万円。

持ち家で住宅ローン返済中(月約7万円)。

65歳からの生活費は年220万円、年金受給額は年140万円として計算。退職金はナシ。


65歳で退職したとすると、年金では足りず、年80万円不足します。

貯金を切り崩していけば、77歳で資金はショートすることに

回避策としては、75歳までアルバイトで収入を得ること・・・

それでもは87歳で資金はゼロとなる・・・((+_+))


87歳・・

平均寿命が延びている今では、まだまだひとりぐらしは続きそうですよね。


アルバイトをしてこの結果ですから、

もし病気になってしまった場合。

アルバイト先が潰れてしまった場合。

・・・大変(T_T)


そんな時、頼りになるパートナーがいれば安心出来ると思いませんか?


老後も二人いればお互いが少ない時間でアルバイトにいって、

少し働くことで健康的な老後を送れそう🎵

なんだか明るい未来✨

って考えられますよね(*^▽^*)


好きな人と、楽しい老後を暮らすために

今、婚活頑張ってみましょうよ!


結婚後のお金が不安な方は下記ブログもチェック!

「新婚生活補助金30万円から60万円に引き上げ!?」

https://www.ibjapan.com/area/hyogo/27050/blog/40498/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案