メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

親から見れば、いくつになっても子供

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「親から見れば、いくつになっても子供」-1

目次

  • 大きくなっても娘は可愛い
  • 母の笑顔をみて気が付いた

大きくなっても娘は可愛い

こんにちは

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です


ウチの上の娘が4月に結婚します💕


とりあえず親族だけの結婚式。

披露宴はいまコロナで出来ないですから💦


その娘の結婚式に着ていく服がない!


ということで私の母と2人でオシャレ服を買いに行くことに。


阪急百貨店で素敵な深いグリーンのドレスを見つけました。


後ろにリボンがあり

「花嫁の母が着るのに、可愛すぎない!??」

と私が苦笑いしていると


母と店員さんは

「そんなこと無い」と。

店員さんほんとう???

これ着て大丈夫なの~~?(;´・ω・)

と思い試着しました。


可愛くていいな~🎵と思いながら

満面の笑みで試着室を出ると

目の前には母が


「わ~!可愛い、可愛い!あゆみ似合うわ!」

とめちゃくちゃ喜んでる母


母の笑顔をみて気が付いた

私、結婚した時、

「お金がないし。めんどうくさい」

という理由で結婚式をしてません。


母が「お金なら出してあげるから」

と言ってくれたけど

勿体ない、と断りました。


結婚後、5~6年してからかな・・

ダーリンのお父さんから

「写真館を予約したから島根に来い」と


「え~!!」となりながら写真を撮り

その写真を母に見せたら号泣されたんです。


「私がしてあげたかったのに!あゆみごめん!」と・・・


その母をみて

「あの時、なんで結婚式してあげなかったんだろう。」と私も

「ゴメンね」と泣きました。


そのことを思い出しドレスを脱いで試着室をでたら

既に母がお会計を済ませていました。


「あ!もう、払わなくていいのに!!!」というと

「私が出したいの!」と


素直に

「ありがとう。じゃ、礼子ちゃんの服は私が買うからね」

(母の事、礼子ちゃんって呼んでます(笑))

と伝えて2人で店を後にしました。


その帰りも母は

「あゆみ、凄い似合ってた!可愛かった!」

とずっと笑顔で。


私、もうすぐ50歳なんだけどな~💦

でも、親孝行出来たな。

なんて思いながら母の笑顔を見ていました。


いくつになっても親と子の関係はかわりません。

私は昔から何でも自分でしてしまう、

親に甘える子ではなかったから

いまから甘えるのも親孝行かな。って思いました。


今回はちょっといい話だったでしょう?(笑)

皆さんも婚活して素敵なお相手をみつけて、親孝行してくださいね🎵


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案