メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

バレンタイン、手作りだと失敗することもある!

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サポート ブルースター「バレンタイン、手作りだと失敗することもある!」-1

目次

  • 男性は手作りチョコにはあまり興味がない!
  • 私は昨日の夜、ガトーショコラを焼きました

男性は手作りチョコにはあまり興味がない!

こんにちは

神戸御影・元町の結婚相談所

ブルースター 代表の山本です。


衝撃的なタイトルですが(笑)


これはケーキ、とかではなく、

ガナッシュとか生チョコのことです。


男性って

「チョコ溶かして固めてるだけでしょ!?」

って認識の人多いんです!!


生クリーム、入れるっちゅうねん!


んでも、

まぁ・・

そうね。

溶かして、混ぜて、固めるだけだわ(笑)


この、ガナッシュや生チョコって

もちろん作り方の上手い、下手はありますけど

言ってみれば高い材料使えば旨い。


なのであまり手作りしてもありがたみは無いですよね。


特に男性は

「溶かして固めてるだけ」って思ってるんで(;'∀')

なのでそれなら作らない方がいいです。

私は昨日の夜、ガトーショコラを焼きました

そんな言い方酷くない!?

どうせお菓子作らないんでしょ!?

って言われそうですが、

私、お菓子めっちゃ作るんです。

「意外」ってよく言われますが(笑)


昨日の夜は娘に頼まれて、晩御飯のあと

ガトーショコラ焼きました。

夕方までに自宅に取りに来るそうなので、持ち帰る準備もして置いて仕事に出ました


と、ケーキとかなら


「え!凄いね!」と男性の反応も違ってきます。


なので、どうせ手作りするなら

「手間がかかってますよ~~~!」

と言葉にしなくてもアピールできるものが良いです(笑)


ぶっちゃけガトーショコラもすぐ出来ますけどね。


バレンタインでなくても、プレゼントをする時は

お相手の反応を考えて効果的にプレゼントするようにしましょう♪(#^.^#)


今日、素敵なカップルが誕生しますように💕

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案