メニュー

婚活サポート ブルースター

サポート力に自信あり! 一緒に幸せ見つけましょう!

家族の大切さを感じる1日

婚活サポート ブルースター「家族の大切さを感じる1日」-1

震災から何年?

こんにちは

ブルースター山本です


今朝は朝からTVで震災のこと流れてますね。


あれから25年・・・

なんだかあっという間に過ぎてしまいました。


神戸に住んでいると何かと震災の話になります。


震災の話しをしていると決まって誰かが

「震災から何年だっけ?」

と。


私はすぐに答えます

「〇〇ねんだよ」って


何故なら上の娘と震災は同じ年だから。


震災の時、

上の娘は生まれて半年もたっていませんでした。


物凄い地響きの後の驚くような揺れ・・・

今まで感じたことのない揺れに


「え!??何!?何んなん!!!?」

これが地震だってすぐには気が付きませんでした。


横で寝ていた主人が私の足をひっぱり

(当時は和室で布団でした)

「あゆみさん!危ない!!」と抱きしめられましたが

私は主人を蹴り飛ばし

「あやちゃん!!!!」

と娘のベッドに駆け寄りました。


主人が私を抱きしめたのは良かったけど・・・

まぁ、嬉しかったけど・・・

子供を優先してよね。

って話ですよね(´-ω-`)


当時、私の家族を含め、親兄弟、

ありがたいことに皆、傷1つなく無事でした。


だから今では

「あの時、ダーリン子供より私だったよね~」

と笑い話になってますけど(笑)


それでもあの震災で友人を亡くした子。

奥様を亡くした人。

そんな悲しいお話も伺いました。


今25歳になった娘を見るたびに

「あの時、無事で良かった」と思える。

家族の大事さを感じることが出来る。

今日はそんな1日です。


あなたもそんな素敵な家族になれるお相手

探してみませんか?


震災で亡くなった方のご冥福、心よりお祈り申し上げます。


山本

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポート ブルースター

8件

兵庫県 / 神戸市東灘区

阪急御影駅 徒歩8分

婚活サポート ブルースターの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案